こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚がアタマをよぎったら

どーも私です。 おっぺけはなちゃんです。 暑すぎて、お昼休みに外に出たくなくて 会社のお菓子をつまみ食いしてしまいます。きをつけなくちゃ 離婚が頭をよぎったら 今日は取り急ぎ伝えたい育児に疲れ モラの相手に疲れもしかして暴力に耐えてたり お金がな…

微笑みの国で有名だった頃の話

どーも私です。 台風とか凄いですね。皆さんどうか いのちだいじに で行動してください。 微笑みの国タイわたし、この国でちょっと有名だった事があります。 文通という懐かしい文化 SNS全盛期、仕事の話ですらメールが主流になりつつある現代ですが「文通」…

子供を叩いていいと言ったら叩かれた

どーも私です。おっぺけおっぺけはなちゃんです。 なんか、 最近の自己啓発とか引き寄せ系の人たちが 叩かれている模様。自分中心でっていうのがいけないみたいたしかに 子供を叩いていいとか そこだけ普通の人が読んだら 虐待を勧めてるみたいに思うかもし…

ギャグ言う人って、なに待ちなの?

どーも私です。おっぺけはなちゃんです。 これは最近の仕事中の私(イメージ)です わたしの今の仕事は 営業所事務なので日中ほとんど所長と二人っきりです この所長、年齢的には3つ上で そんなに離れていません顔が藤木直人とかならまだいいんですが普通のお…

ミニマリスト≠貧乏

どーも私です。おっぺけはなちゃんです。最近、仕事中暇すぎるので会社のPCでブログを書いてます。スマホより、キーボードのほうが早く打てるから。 忘れないうちに文章にできるんですよね。で、それをスマホにメールで送って更新しております。ネット接続が…

人は見た目が9割とかいう呪い

どーも私です。 おっぺけはなちゃんです。 人は見た目が9割なんだってよ たしかにさ 初見でその人をはんだんするすべは外見くらいしか情報ないからさ分かるよ言いたいことは分かる だから なりたい自分のフリをするっていう 自己実現方法があるわけだしね で…

彼方からの刺客〜トラウマシリーズ〜

どーも 私です。 音楽で思い出す話をしたんですけれども oppeke-hanachan.hatenablog.com 思い出すのはきれいな思い出だけじゃなくて忘却の彼方からわざわざお越しくださったけれど 今すぐお帰りいただきたい苦い思い出もあるんですよね。 えぇ これだけネタ…

夏休みって誰得なの?毎日イライラしかしないんだけどw

どーも私です。 おっぺけはなちゃんです。夏ですね。 地獄の夏休みも残すところあとすこし全国の小中学生の親御さんたち!あとすこしですよ!夏休みはみなさん何をされましたか? 沢山お金、つかいましたか?日本経済に貢献してますねー私もしましたよー:(´◦…

あとひとつ

どーも私です おっぺけはなちゃんです。 皆さんにとって思い出の曲ってなんですか? 音や匂いって 視覚の記憶よりすごくて何十年も前の記憶が 彼方から猛烈によみがえってくることありませんか?わたしは、聞くと色々思い出す音楽って言うのが 何曲かありま…

緑のエプロンのお店で働いてた

お題「コーヒー」私、3歳の頃から好きな飲み物コーヒーです あ、どーも私です。 おっぺけはなちゃんです。マックスコーヒーってご存じですかね? 千葉、茨城の人は知ってると思うんだけど 練乳いりのあまーいコーヒーこれを愛飲しておりました。そりゃふとる…

三日坊主でも新しいことを習慣にできる裏ワザ!

どーも私です。おっぺけはなちゃんです。 新しいことを始めようとする時に 考えることってなんでしょうか?不安とか怖いとか、めんどくせぇぇぇぇ とかが大半ですかね特に【三日坊主】という謎の呪文がありますよね。 私も習慣にするのは苦手です。一か百か…

継続は力なり

どーも私ですおっぺけはなちゃんです。継続は力なり 根性系の格言は嘘くさくて嫌いです 石の上にも三年、とかねでも継続はたしかにすごい このブログのアクセス、今月もうすぐ300いきそうですわたし、なんだかんだblogやホームページ作成を10年近くやってる…

引越し貧乏、しかしセミプロ

どーも私です。 おっぺけはなちゃんです。春に続き、秋って引シーズンですよね。わたし、引越し大好きなんですよ。 引越しが好きな訳 なんでかって言うと、引越しって色々リセットできるから。ものを捨てられるのももちろん 近所付き合いとかをはじめとする …

借金まみれなんです。という告白。

どーも私です。私の夏休みがおわりに近づいてきています。 寂しいです。旅行とか行きたかったな...BBQも出来なかったので 今日は家で焼肉パーティーしました。フリマで1000円で買った 四角いホットプレート。 脂が落ちるプレートもついていて最高です。 借金…

お化け屋敷より怖い、夏限定のアトラクションの体験談

どーも私です。おっぺけはなちゃんです。昨日の記事のこと。 本日、緊張しつつ 市役所まで行ってまいりました。受付期間の最初の方は 別に会場が設けられてて そこに、ひとり親ばかりが待たされているという なんとも奇妙な光景があるのですが今年は、手続き…

お化け屋敷より怖い児童扶養手当の現況届提出

どーも私です おっぺけはなちゃんです。8月は嫌いですリア充湧いてくるしお祭りとか、花火とか、海とか、プールとか 楽しそうなこといっぱいなのに 自分は素直に楽しめないしインスタは キラキラな写真ばっかりだし嫌いです1番嫌いなのは 児童扶養手当の現況…

心の中でブースブースっていつも思ってる話

どーも、私です。 おっぺけはなちゃんです。 子供じゃないのに 変に意地張って 後で自分責めしちゃう時ってないですかね?私だけ? そうですか(笑)まぁ、もしかしたら いるかもしれないし 自分の中で解決したい事でもあるので シェアしておきます。 素直に…

チューペットとの闘い

どーも私です。おっぺけはなちゃんです。子供ってどうしてゴミをゴミ箱に入れられないんでしょうね。すぐちかくにあるのに その場で手を離して放置するんですよポッキンアイスの空が あらゆるとこに転がっていて発狂しそうです。というか、このアイスのこと…

夢も希望も持ってはいけなかった

どーも私です おっぺけはなちゃんです。台風、特に被害なくてよかったです。私は、働き始めて初めて 1週間も夏休みとりました!何も予定はないけど(笑)とにかく明日からお楽しみです☆彡. 毒親に育てられるということ 毒親って 子供の世界を極限まで小さく…

小さい頃、両親の部屋にあった塚のハナシ

どーも、私です。 おっぺけはなちゃんです。台風、怖いです 明日の朝どうなんでしょうか... 洗濯物の塚の話 うちの実家には 私が小さい頃からずっと 両親の寝室に塚があった大きい時、小さい時 高いとき低い時色々あったけど その塚は 家族の洗濯物で出来て…

養育費のこと

どーも、私です今日の関東は台風の影響なのか 涼しいと言うより寒いくらいでしたお昼休み、基本暑いから どこへも行かず 気が向いた時は作ってきた残り物弁当を食べたり ない時は、飲み物だけ飲んでやり過ごしたりしてます。でも、今日は涼しかったのもあり …

サザエさん症候群になってしまいました

飲食店で働いていた時は 土日祝日が稼ぎ時だから、用事がない限り出勤していた。年末年始ももちろんお店は営業するから なるべく出てくれっていわれるしわたしは社員ではないし、子供もいるから 遠慮したいとこだけど マネージャーという都合のいい立場上 休…

日本人全員、失敗恐怖症

どーも、おっぺけはなちゃんです。暑いですね。 それしか言うことありません。明日は会社の飲み会なので頑張ろうとおもいます。 失敗が怖い 皆さんは失敗が怖いですか? 失敗するのが好きな人はなかなかいないですよね少なからずみんか失敗はしたくないと思…

地獄やん。お母さんには夏休みないもん。

8月ですね。今月の目標は毎日投稿です。と、YouTuberのようなことをいってみる。 子供たちが家にいる時間が長い上、私が仕事なので日に日に家が汚くなってきています。 しかも、今週は何もしないで有名な末っ子がお皿洗い当番シンクの底が見えません夕ご飯を…