こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父の手料理はいつだってのりまき!

どーも、私です。のりまき、知ってますか? (世代がばれますね) うちの父は 昭和のお父さんなので料理とかできないし、家事もやらないお父さんしかいない日のご飯は決まってのりまき しかも 具なしこんなキレイじゃなくてノリにご飯のせて しょうゆをちょち…

貧乏な我が家のサバイバル術

どーも、私です。生まれも育ちも貧乏で いまだにずっと貧乏な私が今夜もやって来ましたよ。 小さい時から貧しいから、 ちょっとやそっとの不便など ちょっと頭使えば解決なんですよ。なのに、うちの子ときたらなんなの?何かするのに、すぐ「専用の〇〇」を欲…

片付けられない母親の珍行動

実家はゴミ屋敷同然だった (一つ前の記事参照) 実家がゴミ屋敷だった - 物や思考はシンプルに 人生は豊かに うちの母はよく捨て犬や捨て猫を拾ってきちゃう人でそれだけでは飽き足らず ・モルモット ・ドブネズミ ・ウシガエル ・30センチのミドリガメ ・鳥…

実家がゴミ屋敷だった

汚部屋は遺伝というか感染 物心ついた時から私の周りは汚かった。 小さいときは気が付かないけれど、小学校になると友達に「ゴミ屋敷〜」とからかわれたりして 自分の家は汚いんだなって認識するようになった。 モノが溢れていたし、そのせいで掃除も行き届…

チャームポイントとは言った者勝ちである。コンプレックスなんかじゃないんだぜ。

わたし、鼻が低いんですよ。てか、鼻の骨がなくて潰れちゃうの鼻が高いとかは思ったことないけど、日本人なんてみんなこんなもんじゃないの?って思ったまま大きくなりました。 高校生くらいのときに、テレビでボブサップが自分の鼻押し潰してみんなが「え〜…

保育士は誰でもできる仕事と言われて議論されたけど、「出来るのが当たり前」と思われている仕事

ホリエモンが「保育士は誰でも出来る仕事」 という趣旨のtweetをして騒がれた。これは、保育士の賃金の上がらない仕組みについての 事実を述べたtweetだったのに 命を預かる仕事だみたいな意見がでていた。 論点そこじゃないんじゃないかな ホリエモンのtweet…

他人を許せない人の心の中

自分もそうだったからよくわかるんだ。