こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦のすれ違いについての考察

日々のタスクの中で、男女で認識の差がありすぎると思う。 だから夫は、妻は一日中家にいて時間がたっぷりあるのになんで何も終わっていないのか、などと思ってしまうし、妻はうちの夫は何一つ満足にできないんだから!と苛立ちを募らせる。 ご飯を作る 夫→…

出会う人が変わったということは人生が違う方向に動き出すということ

毎日同じことの繰り返しで新しい場面に直面することはほぼない。 何かしらの行動を(無意識にしろ)する事でよくも悪くも人生のリズムが狂って また建て直そうとする時の選択によってその先の出来事が変わっていくんだと思う。 最近たて続けに、最近全然会って…

【トラウマ】今日、麩の味噌汁〜恐怖の味噌汁〜【episode1】

今なら笑えるトラウマ体験シリーズ① 恐怖の味噌汁 お味噌汁を見ると思い出すのは 壁に張り付いたワカメ、散乱した食器、それを片付ける私を見つめる元夫の満足気な顔 年々激しくなる夫の暴れっぷりはとどまることを知らず もう一緒に暮らしていた最後の方な…