こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンオペ育児の悲劇 続き

どーも私ですおっぺけはなちゃんです。さて前回・・・oppeke-hanachan.hatenablog.com もちろん、悪いのは私です すべて私が悪いとはいえ何というタイミングの悪さまず、 ベビーカーは最悪の場合を想定して持って行っただけなため 次男の体格には窮屈眠くて…

ワンオペ育児の悲劇

どーもわたしです!おっぺけはなちゃんです。急に寒くなってきて 毎朝、布団が私を離してくれません (∀\*))キャハ♪" あるあるーって言えない体験談 子育て中って様々な びっくり体験あると思うんですけどその中でも病気、怪我って焦りますよねうちもみんな小さ…

うちの子のいいところ

どーも私です。おっぺけはなちゃんです。今朝の話なんですけどうちの次男て いいやつだなーっておもったんです。 今日、6年生は陸上記録会がありましておととい私にその日にお弁当持参だと言うことが伝えられました(笑)まぁそのくらいは よくある事なんで…

借金抱えて20年

どーも私です 私のネタでもっとディープなのあったよ 借金のはなしどんどん出していこうと思う(笑) 高校生でバイトはじめて 最初のお給料でPHS買ってからなんかずっと「支払」というものに追われている気がする。 はじめての債権回収 家出して、のちに元夫…

もらってくるわ、捨てないわ、人に押しつけるわ、また持って帰ってくるわ

どーも私です。 かーちゃんの話しが続きます。 とにかく捨てたくないらしい 前回お話しした通り育ちがアレなもんで とにかく まだ使えるものは何でも取っておくタイプですたまに片付けしようと意気込んで 押入れのもの全部出してみたりするんですけど「これ…

原点に還る おっぺけはなちゃんの両親の話

どーも私です。 oppeke-hanachan.hatenablog.com先日話した うちの母の話しようかなって思ったんだけどその前に今日はうちの両親の話をしようといっても親のことあんまり知らないな...数年前まで 本当に実年齢も知らなかった親って 謎に実年齢教えてくれない…

全部捨てたい病

どーも私です。おっぺけはなちゃんです。今日は 捨て神様が降臨されてまして 朝からゴミ袋3袋分くらいでました。そして、 娘が使ってる座椅子みたいなやつと 私が近所のゴミ集積所で拾った IKEAのソファを 捨てようと決めました。来週の粗大ゴミの日に捨てよ…

恐怖の現場から!

どーも 私です。おっぺけはなちゃんです。 今夜は 緊迫した夜ご飯の現場からお届けしております (小声) ガチャっ さぁ 今夜も、女とデートしてご満悦な夫が帰ってきましたよ! 一緒にご飯食べなくて済んだから 平和だったけど起きてる間に帰ってくると 給仕…

関門を突破せよ!

どーも私です。おっぺけはなちゃんです、 さてさて oppeke-hanachan.hatenablog.com 夕飯時の恐怖はまだまだこれからですよ~ ◾第一関門突破せよ 運悪く、夫と夕飯を食べることになったらまずは メニューで怒られないかが最初の壁味にうるさいわけじゃないん…

ロシアンルーレットな毎日

どーも私です。 昨晩のお夕飯はなんでしたか? うちはサイ○リヤの ミラノ風ドリア風ドリアを作りました。 (ややこしい)サイゼリヤのまちがいさがし [ サイゼリヤ ]結果から言うとおいしかったけど 材料費考えたらお店の方が安いという 笑劇まあ、何事もや…