こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

恐怖の現場から!

どーも
私です。

おっぺけはなちゃんです。


今夜は
緊迫した夜ご飯の現場からお届けしております
(小声)


ガチャっ


さぁ
今夜も、女とデートしてご満悦な夫が帰ってきましたよ!


一緒にご飯食べなくて済んだから
平和だったけど

起きてる間に帰ってくると
給仕しないといけないので
マジめんどい


子供達も寝ようかな、位の時間なので
あと、玄関開く音聞いて

みんなに緊張がはしっております

さあ、
廊下をずかずかと進み

私を冷たい目で一瞬見て

ソファにどかっと座り

靴下を脱ぎました(もちろん裏返し)

そのへんにおいて
テレビをつけました

リモコンとスマホをいじり倒しておりますが
そろそろ話しかけても大丈夫でしょうか?

「ご飯、たべますか...?」

「ぁあ」

(どっちだよ、テキトーに返事しやがって)

軽く準備すれば食べられるようになってるから
ささっと準備して
先に寝ちゃおう

話すことなんてないし



「ごはん、できました」

―聞いてないー

2、3分待ってもう一度

「ごはん、できましたよ」

返事したのかどうかわからんけど

立ち上がってダイニングテーブルについたから
食べるんだね、はい。


いつものように
椅子に足上げて立てた右膝の上に肘ついて

左手にマンガ持って読みながら
器用に食ってますよ

私は
物音を立てぬよう
子供たちが起きて泣いたりしないよう

各所にアンテナを張り巡らせたまま

食卓を見つめています。


やべ、寝るタイミング逃してる

具合悪いふりとか眠いフリして
布団になだれ込む作業が必要だけど

ちょっと、その演技力もないな...


あぁ...

ネチネチ説教が始まったわ

もはや何を注意されているのか
全くわからない

とりあえず、今日は
立ち位置がいい感じなので

iPodで録音だぜ☆
(最後の頃はそんな余裕あった)

しかし、これがまた

いつ終わるのか分からない

なんかモラモラしてる人って

モラることで
HP溜まってく感じがする

文句をいえば言うほど

元気になっている気がする

勘弁してくれよ...

既に3時間経過

寝たら怒られるから
必死に目を開けてる

あの、どなたか
まぶたをとめる
アロンアルファ

くださいませんか?








はっ!!!!!


やべえ、落ちてた
気が付かれてない
よかった

あれ...

空が白んでいる(遠い目)

鳥が鳴き始めた、


朝?朝なのか?


なんという
強靭な体力

あんたもわたしも
今日、仕事だよ


と、とりあえず


やっと気が済んだようなので

30分だけ寝よう

もう、5時。


トータル6時間

立ちっぱなしで
モラモラ言われました。


本日は
あまり怒鳴られなかったので

まだまし。


チャンチャン...♪*゚

はなちゃんの出没場所↓↓↓

Twitter

毎日出没
https://twitter.com/hanachan7716

Instagram
熱いこと語りがち。断捨離。筋トレ。
https://www.instagram.com/nico07716


ラーメン食べがち。日常。
https://www.instagram.com/hana7716


そして
はてなブログ


(」・ω・)ヨロシクネ