こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

うちの子のいいところ

どーも私です。

おっぺけはなちゃんです。

今朝の話なんですけど

うちの次男て
いいやつだなーっておもったんです。


今日、6年生は陸上記録会がありまして

おととい私にその日にお弁当持参だと言うことが伝えられました(笑)

まぁそのくらいは
よくある事なんでいいんですけどね


今朝、わたしは
いつものように6時半に目覚めて
布団でグダグダしてました

小学生組は7時40分位に家を出るので
それに間に合うように
お弁当作るなら
まだ余裕だろって思ってたんです


(その計算もおかしいとかいう意見は受け付けません)


6時40分頃起きてきた次男

私「予定通り陸上記録会開催だってよー」

次男「んー、じゃあお弁当お願い。つくって。あー、でも間に合わないや...」


へ?


(。゚ω゚) ハッ!


私「もしかして今日早く行くの?」


次男「うん、7時バス出発」

うそだろ、うそうそー

それもコミで伝えてよーーーー(´;ω;`)


聞かなかったわたしも悪い


それにしても
ここで
思春期のクソガキなら

『なんで起こしてくれないんだー!』

とか言いそうなのに

一切荒ぶることもなく
黙々と準備をして

私が
マッハで詰めたお弁当持って

んじゃっ

って出かけていったのは
集合時間の5分後

でも走れば
家から3分位で着くから

何とかなったでしょ

学校から着信あったけど

もうすぐ着くっしょって
出なかった奴はわたしです

ごめんなさい。
早朝から大人のふりはできないんですよ...



つーことで

文句も言わずに
起きて
15分で家を出た

うちのカワイイ次男のお話でしたw