こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

ブログ お引越し計画

こ〜んば〜んは〜

いつも読んでくださる
コアなファンの皆様ありがとうございます。


こちら奇跡的に6記事位でGoogleAdSenseの審査に通り、広告をつけて配信してきたのですが
良くてもうまい棒60本分位の収益
ブログを維持するため
ドメイン代年間数百円とはてなブログプロの使用料1000円ちょっと
趣味に費やすにはなかなか厳しい赤字で数年やってきて、それなりに読んでくださる方もいて
このご縁で取材を受けたこともあったけれど
文章を置いておくプラットフォームがここでなくてはいけない理由はないんだよなぁと数ヶ月前から悩みはじめ
とうとう今夜決意しました

はてなブログ、辞めます

とはいえ、文字での発信は続けたいし
このブログの記事を葬るのは辛いので
段階的にnoteにお引越しして
3ヶ月後を目安にこちらを完全に消去しようと思います


しかし、以前から申している通り
印税生活を諦めていないし、養育費貰えない代わりに結婚生活から離婚の体験談を書籍化してやる!という野望に代わりはありません

ですのでどうか、媒体は変わっても
私のハチャメチャなお話にお付き合い頂けたら幸いです。

はなえのnoteはこちら↓
https://note.com/hana7716