こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

ハートのロケットとミニマリズム

こんにちは、はなえです

先日ふと思い出したことがありまして
こんなツイートをしました。


どうです?我こそはという方ぜひ教えて欲しい。

何枚写真無駄にしたことか

昔は今のようにコンビニで何枚でもプリントできる時代じゃなかったから
泣きながら好きな男の子の写真を捨てたこと数知れず


まぁうまくできたところで
友達に中見られたくないから
外に付けていくこともないんですけどね


ところで私世代の人間の
小学生の時のお洒落に欠かせないのが「サン宝石」だと思うんです。


漫画雑誌りぼんや仲良しの裏表紙で
やたらキラキラと誘惑してくるあれですね


友達同士でまとめて注文したりして
なんだか楽しかったなぁ

懐かしくなって探してみたら
まだあるんですね!


www.sunhoseki.co.jp


久しぶりに小さくてキラキラする雑貨をみていたら
興奮してきてしまいました

60円のマニキュアを小さな爪に塗った時のあの高揚感
忘れられない


とはいえ「ミニマリズム」を知った私は
サイトをみてときめくが
全く買う気にはならない


人間は変われば変わる物である

元々こんな汚部屋に住んでいた私(笑)


【閲覧注意】過去の汚部屋晒します これでも子供は育ちました 子沢山シングルマザー DV モラハラ 離婚 片付けられない

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


楽天ルーム(使用しているもの一覧)
https://room.rakuten.co.jp/hanachan7716/items

Amazon 欲しいものリスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1JMXDRYYNE44R?ref_=wl_share

◇出没場所◇

一覧
https://linktr.ee/hana07716

Twitter
https://twitter.com/hanachan7716

ブログ
https://www.oppeke-hanachan.com