こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

派遣 契約終了のお知らせ もしかして無職?

こ〜んに〜ちわ〜

いや〜やられました


派遣切りにあいました


今の就業先、来年3月はじめで3年なので多少は覚悟していましたが
流石に突然すぎて

コロナの影響というか組織変更によるものらしく
全国の営業所事務員が契約更新なしらしい

つい数ヶ月前に入った派遣事務さんもいるのに

まぁ企業からすればこういう時に切りやすいから派遣を使っているのでしょうが何ともいえないシステムを作ったものですね

9月末で終了ってことなので早急に仕事を探さなくては

とはいえ、スキルもないし、子供はもうみんな大きいとはいえ
学校行事なんかもあるし
自分の体力や気力もあまりないから
エネルギー消耗しない仕事がいいなぁ(わがまま)

私は高卒で結婚も早く
何も取り柄がないと思ってずっとファストフードでアルバイトしていた

離婚を決めた時もパートで働き続けるつもりだった

結果として暴力から避難するためシェルターに逃げ
生活保護を受給していた

その後は母子生活支援施設に移り子供達は学校も変わり
落ち着いてきた頃仕事を始めるのに選んだのもまた
同じファストフードのパート

あの頃は「自分なんて何もできない」という思い込みと
何も知らないまま飛び込んだ場所で失敗したくない、という思いが強かった気がする。

800円ほどの時給でくたくたになるまで働いて
何とか手取り12万円ほどの給料

それでも自分で稼いだお金が嬉しくて
1年ほどたった頃に
月24万円ほどになる生活保護を断って自立することにした

子供4人、車も必要だった

病院に行くのにバスでぞろぞろ行動したり
月曜日の朝雨がふれば、布団を持って自転車では登園できないから
タクシーを呼ぶが、雨の日はタクシーもつかまらず
パートに遅刻することも何度かあった

夏、雲行きが怪しくなると
パート先の人が「雨強くなる前に帰りな!」と帰らせてくれたりして
迷惑や心配もたくさんかけた

あと一番嫌だったのが病院受診の際
生活保護で医療費は無料だが保険証がないので
窓口で「保険証お願いします」と言われる毎に
小さな声で「・・・生活保護なんです・・・」と言わなければいけない

そして、その後の受付の人との気まずい雰囲気
耐えられなかった

もちろん色々な事情で働きたくてもできない方、止むを得ず生活保護の方もいらっしゃってそれについての偏見はありませんが
同じ施設に10人以上子供のいるお母さんがいて
3歳くらいの子供に1万円渡して一人でコンビニで食べ物買わせていたり
喘息で働けないと言っているのに酒タバコやめてなかったりするのを見ていると、あの人と同じだと思われたくないと思ってしまって。

役所の担当者にも
もう少し受けられるだけ受けてお金を貯めた方がいいと言われたのに100万円貯まってすぐに生活保護を辞退した


その後、施設からも引越しパートで生活を始めるも
やはりどう考えても生活費が足りず、クレジットカードに頼りっぱなし。

そのころのショッピングの支払いに今苦しんでいるというわけ笑

さてさて、良い仕事に出会えますよう。
皆様の応援をお願いします(*´꒳`*)





【貧乏子だくさんシングルマザー】契約終了 無職 派遣社員 コスメ  アラフォー 普通の幸せ DV 離婚 モラハラ


楽天ルーム(我が家で使用しているもの一覧)
https://room.rakuten.co.jp/hanachan7716/items

Amazon 欲しいものリスト(いつもありがとうございます)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1JMXDRYYNE44R?ref_=wl_share

 
不快な方もいらっしゃるとは思いますが
活動継続のためアフィリエイトリンクを使用、欲しいものリストの公開をしております。
※訪問すると私に利益が発生する可能性があります。強制するものではありません。

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています


◆◇おすすめ動画◇◆
大人気✨ 何にもない日の夜ご飯
https://youtu.be/O-_DLveMELc

16万回再生されたのり弁
https://youtu.be/2j3N8mO0mOU

オサレな休日(嘘)
https://youtu.be/ehrFUD3ZkvE

結局母子家庭っていくらもらってるの?
https://youtu.be/bkY7OS0iEWE

なんでもない日の夜ご飯
https://youtu.be/6xtFIQZ_rbk

普通過ぎるモーニングルーティーン
https://youtu.be/C0XHrZMWZPI


◇出没場所◇

一覧
https://linktr.ee/hana07716

Twitter
https://twitter.com/hanachan7716

ブログ
https://www.oppeke-hanachan.com

(」・ω・)ヨロシクネ

✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃

子だくさんシングルマザーです

頭も心もキャパが少ないので
シンプルに生きることに決めました。

自分達にとっての最適は何か、を
模索しています

【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】をテーマに発信しています。

動画の内容
・料理・片付け・掃除
・子供のいる生活
・ひとり親家庭の生活
・ネガティブでも生きる
・家庭内暴力、モラハラ、離婚、うつ病体験談


幼少期、芸能界に憧れ児童劇団に入団。
毎週のレッスンでは地道に努力するも、
お仕事が来るのは顔のいい子か上手く目立てた子ばかり。

学校生活でもチビ、小太り、ブス
運動神経・頭脳共に「中の上」止まりで一番にはなれず
優しさだけでモテる小学校生活を終えて初めて
何もかもが劣っている事に気がつく

毒親、イジメ、見た目に対しての嫌がらせ、というフルコンボにより自己肯定感が墜落
自分嫌いから依存的になり、
家を出るために前科持ちのすぐ仕事やめる男と付き合い妊娠、結婚
結果、モラハラ・DV・子への虐待
子供を連れて逃げ、今に至ります
生まれてこのかたずっと貧乏で不幸のサラブレットとはまさに私のこと。
元気のないとき、消えたくなった時
私のとんでもない人生よりは少しマシかも
こんな奴でも生きてるならもう少し生きてみるか、と思っていただけたら幸いです。
笑って泣けて、結局泣き笑いのリアルヒューマンストーリー(いつかは書籍化✨)

2018.12.14初投稿


何の役にも立たない所持資格

𖠚ᐝ整理収納アドバイザー準1級
𖠚ᐝチャイルドコーチングアドバイザー
𖠚ᐝスイーツデコアーティスト
𖠚ᐝエンジェルカードリーダー
𖠚ᐝ断捨離検定3級

2020年の目標

YouTubeチャンネル登録者5万人達成✨
動画の収益で借金完済&貯蓄のできる家計へ!