こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

食パンの袋は捨てないでください

匂いの漏れない袋も安くはないから
パンを食べたときの袋は捨てないで


ということをみんなに伝えたい
「非公式 パン袋普及委員会 副委員長」です

(委員長誰だよとかいう質問は受け付けていません)


大根の皮と葉っぱは美味しいし

排水溝ネットで排水溝掃除すればいいし

お風呂掃除は自分が入浴した時に全裸ですればいい


そんな感じのゆる家事推奨



みんな頑張りすぎだよ〜〜〜




私が子だくさんな理由を説明しよう - 物や思考はシンプルに 人生は豊かに




【貧乏子だくさんシングルマザー】何も無い日の晩ごはん 質素 簡単レシピ 貧乏飯 節約料理 アラフォー 主婦 派遣社員 普通の幸せ

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ


出没場所↓↓↓

一覧
https://pomu.me/hana07716/

YouTubeはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UCRxtdlOSLpDll8MoXH6RaVw



✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃

子だくさんシングルマザーです
それでもミニマルに暮らしたい

自分達にとっての必要最小限は何か
模索しています

ただ減らすのではなく
【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】
がテーマです

2018.12.14初投稿

𖠚ᐝ整理収納アドバイザー準1級
𖠚ᐝチャイルドコーチングアドバイザー
𖠚ᐝスイーツデコアーティスト
𖠚ᐝエンジェルカードリーダー


2021年の目標

チャンネル登録者10万人達成✨
借金完済👍


#ミニマリスト
#ミニマリストになりたい
#シンプリスト
#ゴミ屋敷
#オプティマイザー
#整理収納アドバイザー
#シングルマザー
#ワーキングママ
#主婦
#片付けられない
#汚部屋
#こじらせブス