こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

豚まんをお取り寄せしてみた

あの551HORAI の通販があるって教えていただいたので早速注文しました!

初めて食べたけどしっとり甘めの生地と本格的味付けの具のマッチングが最高でした!

蒸し器なくてもレンジより蒸す方がおすすめです❤︎

鍋とお皿で即席蒸し器つくれますよ〜
cookpad.com



平日の時間限定ですが
お取り寄せできますよ☺️

www.551horai.co.jp




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



【貧乏子だくさんシングルマザー】給料日前の晩ごはん 質素 簡単レシピ 貧乏飯 節約料理 アラフォー 主婦 派遣社員 普通の幸せ


応援はチャンネル登録、グッドボタン
楽天ルームやアマゾンでお買い物してくれたら嬉しいです♫

楽天ルーム(使用しているもの一覧)
https://room.rakuten.co.jp/hanachan7716/items

Amazon 欲しいものリスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1JMXDRYYNE44R?ref_=wl_share


◆◇おすすめ動画◇◆

オサレな休日(嘘)
https://youtu.be/ehrFUD3ZkvE

結局母子家庭っていくらもらってるの?
https://youtu.be/bkY7OS0iEWE

なんでもない日の夜ご飯
https://youtu.be/6xtFIQZ_rbk

普通過ぎるモーニングルーティーン
https://youtu.be/C0XHrZMWZPI


◇出没場所◇

一覧
https://linktr.ee/hana07716

Twitter
https://twitter.com/hanachan7716

ブログ
https://www.oppeke-hanachan.com

(」・ω・)ヨロシクネ

✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃

子だくさんシングルマザーです
それでもミニマルに暮らしたい

自分達にとっての必要最小限は何か
模索しています

ただ減らすのではなく
【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】
がテーマです

動画の内容
・料理・片付け・掃除
・子供のいる生活
・ひとり親家庭の生活
・ネガティブでも楽しく生きる方法
・家庭内暴力、モラハラ、離婚、うつ病に関すること

小さな頃から芸能界に憧れ児童劇団に入るなどかなり陽の人生を歩んでいると思われがちですが
ブサイク、小太り、運動神経・頭脳共に中の上で一番にはなれず
優しさだけでモテる小学校生活を終えて初めて
何もかもが劣っている事に気がつく
イジメ、嫌がらせ、毒親という気づきにより自己肯定感が墜落
自分嫌いから依存的になり家を出るために
前科持ちのすぐ仕事やめる男と付き合い妊娠、結婚
結果、モラハラ・DV・子への虐待
子供を連れて逃げて今に至ります
生まれてこのかたずっと貧乏で不幸です(爆笑)
2018.12.14初投稿

𖠚ᐝ整理収納アドバイザー準1級
𖠚ᐝチャイルドコーチングアドバイザー
𖠚ᐝスイーツデコアーティスト
𖠚ᐝエンジェルカードリーダー
𖠚ᐝ断捨離検定3級

2020年の目標

YouTubeチャンネル登録者1万人達成✨
非課税世帯から課税世帯へ⤴︎

#シングルマザー
#給料日前
#貧乏飯
#料理
#節約
#業務スーパー
#貧乏
#母子家庭
#ミニマリスト
#節約生活
#貧乏
#崖っぷち
#簡単レシピ
✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃