こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対的なルールがあるのに正解のない世界

今の自分でいる方が楽なわけないけど怖いんだろうな1枚目……まさに結婚生活こんな感じだった。怒る理由はなんだっていいみたいだった。2枚目……土日の私は完全にこれ。一日のうち元気なのは30分くらい。3枚目……全く理解できない。こんな感覚があるということす…

もっと貧乏になりたかった高校時代

最近「貧乏じゃないじゃん」と言われがちな私ですここで今一度、貧乏の定義を見てみましょう 貧乏(びんぼう)(英語:poor)とは、財産や収入が少なく生活が苦しいこと。貧しいさま。貧困より生活には困窮していない。俗に金欠と言われる場合があるが、状況…

食パンの袋は捨てないでください

パン袋普及委員(非公式)としては嬉しいぃぃぃ動画で紹介したらめっちゃ広まってくれたパンの袋捨てちゃダメオムツ入れるのにほんといい❤ https://t.co/L3t39x428m— はなえうっかりYouTuber (@hanachan7716) 2021年1月9日 匂いの漏れない袋も安くはないから …

幸せって早い者勝ちじゃないし、椅子取りゲームでもなかったらしい

自己肯定感マリアナ海溝 さらにこじらせている私は自分なんて幸せになれないし、なっちゃいけない そのくせ幸せな人が羨ましくて いつもずるいと思っていて周りで楽しそうな人を見る度に 自分の分の幸せを奪われているような気持ちになっていた View this po…