こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

原点に還る おっぺけはなちゃんの両親の話

どーも私です。



oppeke-hanachan.hatenablog.com

先日話した
うちの母の話しようかなって思ったんだけど

その前に今日はうちの両親の話をしよう

といっても親のことあんまり知らないな...

数年前まで
本当に実年齢も知らなかった

親って
謎に実年齢教えてくれないよね

書類書く時に聞いても
「はたち❤︎」
みたいな事言ってきて
ムカつくから
もう聞かない

母の概要

確か7人兄弟
田舎の貧乏な家で
早くに親を亡くして、兄弟力を合わせて育ってきたそうです。

中学校卒業後は紡績工場で働き

結婚し、男の子が生まれ
小さいながらも幸せを手にしたようですが

旦那さんだった人は
外に女ができて
出ていってしまったそうです。

今でもこんなに大変なのだから
当時、女手一つで頼る親もない
シングルマザーは大変だったでしょう

一体どうやって生活してたのかな

生活保護を受けたこともあったみたいだけど
恥だからすぐに辞めたっていってた

その後父に出会ったよう


父の概要

父は今でも割と珍しい
シングルファザーだった

子連れ同士の再婚

そしてその後私と妹が産まれた

私のことをものすごく可愛がってくれていた父

なんと、布おむつ持参で職場に一緒に連れて行ったりしていたそう

イクメンのパイオニアやないかい!

電気工事の仕事をしていたので
よく一緒に車に乗ってついていってたなー

私はニコニコしてるから
どこいっても
可愛がられて

みんながお菓子とかジュースとか
くれるし

好きな父と一緒に居られるし

すごく嬉しかった。

物心ついてからの印象は
いつも静かに座って

猫を膝に乗せて

お茶かお酒を飲んでる人

休みの日は
一緒にお絵描きしたり
漢字クイズを出してくれたり

粘土で遊んだり

父は手先が器用で
字も絵も上手だし

口数少ないから
余計なこと言わない分

一緒にいて落ち着く人

高校生になってからも
取引先の人からもらったコーヒーとか
私にだけお土産くれたり

特に嫌いだなって思ったことはない




私は
こんな感じの両親の元で
育ちましたが

まぁ
ほんと
母親がね(  ・᷄-・᷅ )

その話はまた今度

んじゃ

出没場所↓↓↓

Twitter

毎日出没
https://twitter.com/hanachan7716

Instagram

https://www.instagram.com/nico07716






そして
はてなブログ
(」・ω・)ヨロシクネ


【貧乏子だくさん母子家庭の生活費】 収入と支出 全部公開 給料 手当 家計簿つけてる? アラフォー 派遣社員 普通の幸せ DV 離婚 モラハラ