こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

関門を突破せよ!

どーも私です。

おっぺけはなちゃんです、


さてさて
oppeke-hanachan.hatenablog.com


夕飯時の恐怖はまだまだこれからですよ~

◾第一関門突破せよ

運悪く、夫と夕飯を食べることになったらまずは
メニューで怒られないかが最初の壁

味にうるさいわけじゃないんだけど
(なんでもすぐ醤油かけるし)

気分じゃないメニューとか
献立の組み合わせが気に入らないと
怒られる

別に変なものを出したつもりはないんだけど
これ、どれがおかずなの?
って言われたことがあって

モラ男特有の
答えを言わずに責めるやつで
ほんとに息ができないくらい
気持ちが追い詰められる

とにかく
なにか作ろうかと思ったけど
タイミング悪くちょっとしたものが作れるほど食材がない

梅干しとか、納豆とかならあるんですけど・・・
っていったら
はぁ?
俺の晩飯のおかず納豆だけかよ!
馬鹿にしてんの?

っておこられ

結局食べないから

子供たちだけ食べさせて
私もたべずにいたら

くえよ!
とキレられ

一人で勝手に食べたら
俺の飯はないのに、とかいわれそうなので

いえ、食べません
と答えて

夫が空腹に耐えきれずに食事をはじめるまで
待ってたりする




それにしてもさ、ホワイトシチューってご飯にかけないんだね
おかずじゃなんだね

結婚するまで知らなかった

シチューとは別にサラダとかじゃなくて
おかずを作れと言われて
ホントに困った

でも、シチューをご飯にかけるかって言うのは
日本各地で論争があるみたいだから
怒られても仕方ないね。
気をつける。


◾第二関門突破せよ

食卓をじろりと見渡し黙って食べ始めたら
第一関門突破


次の関門は自分だけ頑張ってもダメなことなんで
つらい

私たちの食事中の態度にも突っかかってきます。

ちなみに
夫自身は、椅子に片足をあげ
立てた膝のうえに肘をついて食べておりまする


子供の食べる音

どうしてもくちゃくちゃしちゃうんですよ
なんかうちの長男、下が少し長いし
まだそのころ小2くらいなんで
食べ物口に入れてしゃべったりもしちゃうわけですよ


それを夫は
目につくたびに注意するわけです


しつけであれば大歓迎なんですが


隣に座っているので
余計に気になってしまうのでしょう


くちゃくちゃ
うるせえなぁ

きったねぇ

何回言ったらわかんの?

あ~~~
きったねぇ

こいつ見てると
食う気なくす

向こうで食えよ!

とかいって
食卓を一気に暗黒の世界にひきずりこむ

お前がどっか行けよ〜
( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ )´д`)ドゥクシ



とにかく
夫のいる食卓に楽しい思いではない

たとえ笑って会話していても
どこに地雷があるのかわからないので

緊張で脇汗がヤヴァイのです。


次回は
夫の帰りの遅い日の
給仕の様子を現場からお届けしますよっ
(^_-)-☆

はなちゃんの出没場所↓↓↓

Twitter

毒親。DV。下ネタ。
https://twitter.com/nico7716777

Instagram
熱いこと語りがち。断捨離。筋トレ。
https://www.instagram.com/nico07716


ラーメン食べがち。日常。
https://www.instagram.com/hana7716


そして
はてなブログ


(」・ω・)ヨロシクネ