こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

ロシアンルーレットな毎日

どーも私です。



昨晩のお夕飯はなんでしたか?
うちはサイ○リヤの
ミラノ風ドリア風ドリアを作りました。
(ややこしい)


結果から言うとおいしかったけど
材料費考えたらお店の方が安いという
笑劇

まあ、何事もやってみなければわかりませんね

恐怖のルーティンワーク

さてさて
こんなゆかいな我が家ですけども

数年前までは
毎晩、夕食時にはロシアンルーレットさながらの
恐怖にさらされていたって
みなさん知ってました?


まず、夫が何時に帰ってくるかを予想
夕飯を食べるかを予想

何が食べたくて何が食べたくないかを予想

夫帰宅後に子供達がぐずったり騒いだりしないように
段取りを整える

帰宅が遅くて
一緒に食べられない場合は

いつ帰ってきても
すぐに提供できるよう

子供のお風呂など
素早く済ませ
自分の事は後回し

常に駐車場に入る車の音
玄関の鍵の音
電話の着信に意識を集中


書いてるだけで過呼吸だわ


こんなことを
無意識に毎日やってたら
そりゃ体も壊しますよね。


ちなみに、私と子供が家にいて
鍵の開く音がすると
空気が張りつめ
一瞬時が止まります

全員が覚悟を決める瞬間です。
モラハラDV人間に魂を売り渡す事を決めた瞬間



私は自分と同じ絶望の表情の子供を見て
早く逃げなくちゃ、と決意を固めていきました。

今でも鍵の開く音が嫌いです。

ドアを叩かれたり、ピンポンを連打されるのもダメ

全然違う件でこれやられて
警察呼んだことがあります。

善良な市民が職質されることになりますので
気を付けていただきたい(しらねーよ)




そして

食事が提供されても
まだまだ恐怖は続くんだぜ

続く



出没場所↓↓↓

Twitter

毒親。DV。下ネタ。
https://twitter.com/nico7716777

Instagram
熱いこと語りがち。断捨離。筋トレ。
https://www.instagram.com/nico07716


ラーメン食べがち。日常。
https://www.instagram.com/hana7716


そして
はてなブログ


(」・ω・)ヨロシクネ