こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

もらってくるわ、捨てないわ、人に押しつけるわ、また持って帰ってくるわ

どーも私です。




かーちゃんの話しが続きます。

とにかく捨てたくないらしい

前回お話しした通り

育ちがアレなもんで
とにかく
まだ使えるものは何でも取っておくタイプです

たまに片付けしようと意気込んで
押入れのもの全部出してみたりするんですけど

「これ着れるんじゃない?」と
防虫剤臭いし
デザインも何とも古臭い子供服なんかを
差し出してくるので

片づけの神様の降臨をいつも恨んでおりました

こんなのとかね(イメージ



私や妹が着られない物は

あら、これ○○ちゃんとこにいいじゃない!

近所の子供にまで押しつけようとします。

お下がりってさ
高級ブランド服ならちょっとうれしいけど

しまむら的なのはいらないんですよね
ほんとに

ゴミを持ち帰ってくる

昔住んでた家は
家の脇がゴミ集積場だったんだけども

「■■さんのとこ
せっかくあげたお下がり
あげた袋のまま捨ててある!
二度とやらない!!」って騒いでましたけど

その言葉■■さんが聞いたらさぞかし安心するでしょうね。
きっとわざとでしょうね。



えぇもちろん
持って帰ってきましたよ
その、使えないお下がりの詰まった袋(笑)

ババ抜きかよ

そんな感じで

母の片づけは
壮大なババ抜きみたいなもんで

誰かに押し付けられなかった物は
またきれいに押入れに詰められて終わりです。

今でも変わってないみたい

これ誰かもらってくれないかしら~
ってよく言ってるし


私が不在の間に
リサイクルショップで買った
趣味の悪い服を子供たちに置いていくし

何かに使えるでしょ!と
薄汚れた籠を持って来たり

大きな紙袋いっぱいの
つるつるした紙をもってきたり
(鉛筆で書けないからマジで用途不明)

何とも持ちにくい中途半端な大きさで
水も油も大して吸い取らないウエスを山盛りくれたり


とにかく
なんか
要らんものばかり持ってくる


うちの子供は馬鹿なので
ばあちゃんは来るたびに何かくれる=優しい

みたいな感じになってるから
母が来るとめちゃ喜ぶんですが

ほんと迷惑です。

やめていただきたい


きっと私以外にも同じようなことしてると思う


誰かに何かをあげた話ばっかり
ドヤ顔でしてくる


そうですか・・・

はい・・・

うん


頼むからもう来ないで

何も送ってこないで
(現金以外)


そんな迷惑なくそばばぁの話でした。

そんなボロ、だれもいらねえよ!
ってだれか言ってくれないかなぁ


私が言うと
いじけて
お母さんなんて死ねばいいんでしょ
とか言ってくるから

ほんとにめんどくせ


おこって職員室まで謝りに来させる先生くらいめんどくせ

出没場所↓↓↓

Twitter

毒親。DV。下ネタ。
https://twitter.com/nico7716777

Instagram
熱いこと語りがち。断捨離。筋トレ。
https://www.instagram.com/nico07716



そして
はてなブログ


(」・ω・)ヨロシクネ