こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

出会う人が変わったということは人生が違う方向に動き出すということ

毎日同じことの繰り返しで新しい場面に直面することはほぼない。
何かしらの行動を(無意識にしろ)する事でよくも悪くも人生のリズムが狂って
また建て直そうとする時の選択によってその先の出来事が変わっていくんだと思う。


最近たて続けに、最近全然会っていなかった知り合いに遭遇した

LINEも知っているし、インスタで日々相手の投稿を見ているので
すごく久しぶりな感じはしないのだけど

同じ地域に住みながら
ほとんど会う事がなかった人と会う機会が増えて冒頭の様な事を考えた。


人生が劇的に変わる!とか大げさな話じゃないにしろ
少なからず誰でも経験した事があるんじゃないだろうか

考え方を少し変えるだけで、

  • 行動が変わる
  • 表情が変わる
  • 姿勢が変わる
  • 身を置くコミュニティが変わる
  • 食べ物が変わる
  • 言葉が変わる

キリがないが
無意識下でこれだけのいろんな事がかわれば
目に見える世界にも変化が現れるのも当然だと思う。

まっすぐ前に進んだ場合と、斜めに1度だけ角度を変えて進んだ場合
最初のうちはそんなにいる場所は変わらないのに
何キロも進んでいくとそれぞれ全然別の場所にたどり着くと思う。

男女の出会いなんかも同じで
同じコミュニティに身を置いて
毎日同じ仕事を繰り返していて「彼氏、彼女欲しい」「結婚したい」なんていっているだけでは
一般的な人間には新しい出会いもない。

せめて職場の異性全員を恋愛対象とするとか
まっすぐ家に帰らないで、習い事とかしてみないと。(中身をみがけ、とかじゃなくその行動により新しい出会いがある)



日々のルーティーンをあえて崩す事で今までと違う結末がやってくる。

今回私は現実に変化が現れて気がついたけれど
迷った時にはあえていつもの自分では選ばないパターンを選ぶ様にする訓練が身について無意識にできるようになったんじゃないかと思う。


今より0.02%努力するだけで能力は無限大に伸びるっていう計算が
中学校の時の数学の参考書にのっていた。

毎日同じことの繰り返しで楽しい事がないって人には
ぜひゲーム感覚でやってみてほしい。

迷ったら自分ではあり得ないって思う方を
現実をぶち壊せ!!!