こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

父の手料理はいつだってのりまき!

どーも、私です。

のりまき、知ってますか?


(世代がばれますね)


うちの父は
昭和のお父さんなので料理とかできないし、家事もやらない

お父さんしかいない日のご飯は決まってのりまき


しかも
具なし

こんなキレイじゃなくて

ノリにご飯のせて
しょうゆをちょちょっとかけて
ぐるぐるっと巻いて

下から落ちないように
クレープみたいにくるりと巻いて
出来上がり☆


まあ、美味しいからいいんだよ

なんか、自分の子供もそうだけど
頑張ってつくった食事より

有り合わせで作ったものとか、カップ麺とかの方が評判いいのなんでだろう


とりあえず、わたし、
母は嫌いだけど
お父さんは好きだったな

余計なこと言わないし、私には甘いし(笑)


あ、まだ健在ですよ