こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

ギャグ言う人って、なに待ちなの?

どーも私です。

おっぺけはなちゃんです。











これは最近の仕事中の私(イメージ)です



わたしの今の仕事は
営業所事務なので

日中ほとんど所長と二人っきりです


この所長、年齢的には3つ上で
そんなに離れていません

顔が藤木直人とかならまだいいんですが

普通のおじ様

しかも言うことが面白くない

いや、面白いことは言ってるんだとおもう。

御自身も以前は営業で回られていたから
それなりのトーク力はあるでしょうし

まぁ話してても
頭の回転は早そう

でもさ、あの
あれですよ...


オヤジギャグってやつですかね


いや、この人は、もはやビジネスでしょ(笑)



んー
なんていうかなー


すごく
気まずくなるからやなんですよねー


飲み会とか数人いれば
ほかの人も巻き込んで
ほら!誰から笑うの!?とか言えるけど

顔が藤木直人じゃないおっさんと
密室でふたりきり

寒いギャグを言われ

ただ笑うわけにもいかず
なんとかリアクションしようとする事が疲れるんだよ!

なんか、最近、寝ても寝ても疲れが取れないし
身体が緊張してるのか
肩こりも酷いんだけど

まさか、所長のオヤジギャグのせいではないかと
疑っています。

このままじゃ
病気になる

何か策を考えなくては。

  • 対策案1→ガン無視

これは、ちょっと大人気ないよね
流石に
辞める事が決まった場合は
仕返しとしてやってやろう

  • 対策案2→面白くないですよ、という

これも気まずいよなー
所長のずるいとこは
自分でおじさんだからオヤジギャグ言っちゃうんだよなーって言い訳してくるとこ
それをさらに追い討ちかけることは私には出来そうにない

  • 対策案3→さらに上を行くオヤジギャグをいう

いや、出来ない
だって、所長の性格上
面白かろうとすべろうと
ずっといじってくるだろうから
もっと厄介(;一_一)

  • 対策案4→ギャグを言ってこないほど忙しそうにしてみる

月末くらいしか
必死に仕事しなくてもいいくらいの
仕事量だから
これも無理や

  • 対策案5→やめてください、と言う

トラウマがあるんでやめてください!って半泣きで言うかな
いや、メンヘラだと
陰口叩かれたら
ほかの社員さんにも避けられちゃうじゃないか
ヤダヤダヤダヤダ

  • 対策案6→現状維持

結局。
しばらく様子見つつ
社員さんに対処法あるかちょっと聞いてみよ


そもそも男の人と女の人の脳の作りがちがうから
おじさんは音で楽しむダジャレを好むらしいです。

たしかに
ダジャレばっかり言うおばさんってなかなか聞かないよねw

それもあって、余計に女の私たちには理解できないし
言うのは中年以上だから
若い女の子が嫌がるんでしょうねー

なんか、いい方法とかあったら教えて欲しい

そもそも、何を期待して
オヤジギャグ言うの?

それを教えて欲しいんですけど。

「やだぁー!所長ったら、おもしろーい♥」とか言われたいわけ?


はなちゃんの出没場所↓↓↓

Twitter

毒親。DV。下ネタ。
https://twitter.com/nico7716777

Instagram
熱いこと語りがち。断捨離。筋トレ。
https://www.instagram.com/nico07716


ラーメン食べがち。日常。
https://www.instagram.com/hana7716


そして
はてなブログ


(」・ω・)ヨロシクネ