こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

彼方からの刺客〜トラウマシリーズ〜

どーも 私です。



音楽で思い出す話をしたんですけれども
oppeke-hanachan.hatenablog.com



思い出すのはきれいな思い出だけじゃなくて

忘却の彼方からわざわざお越しくださったけれど
今すぐお帰りいただきたい苦い思い出もあるんですよね。


えぇ
これだけネタ満載のわたくしですので
色々ございまして

リストアップしてみたら
なんか思った以上にたくさんあったので
シリーズでお送りしたいと思います(笑)

【リプトンのレモンティー】

これは元夫の好きな飲みものですね
季節問わず基本的にずーっと飲んでいました。

コンビニに売っている500mlパック
一日に2、3個飲んでストローも差したままキッチンにためていくので
うつ状態で家事がままならなかった時はシンクに山のような黄色いパックがひしめきあっていて
発狂しそうでした。
紙パックって
洗って、切り開いて、乾かして
さらに資源ごみだから月に二回くらいしか収集がないから
ほんとに嫌でした。


フレッシュ感出してんじゃねーよ




今でも紙パックを切り開くのは大嫌いだし
紙パックを見るたびにあの地獄の光景を想いだすので
私はきらいです。

せめてもの逆襲に
リプトンのキャンペーンシールを剥がしてあつめて
オークションで売ってみまたら
50枚くらいで1000円で落札された。
私の労働力はその程度なのか...

また暗い気分になりましたとさ


【ジャージ上下の男】

これも元夫のせいですね

スポーツしてる男子の話ではないです。
私服で、ジャージです。

EXILEでもないしダンサーでもないです。



要は、ただのヤンキーですね


さすがに
こういうのは
きてなかったけど
元夫の友達は着てましたねw

30過ぎた男が
こんなの来て

毎週末プリン頭の嫁と
襟足長い子供連れて
洗車場であほみたいな改造車ピッカピカにして
そのあとゲーセンでずっとスロットやってるわけです

本人たちは
仕事もプライベートも充実してる
一家を支える大黒柱だと思っていらっしゃるようですが

あなたたちがそうできるのは
奥さんが我慢したりなんとか赤字を補てんしたりする
努力のおかげなんで
その時に気がついてもう少しペコペコしたほうがよかったかも知れませんね


ちなみにこのとき一緒につるんでいた
2家族は離婚しまして
その時
「俺選んだお前はあたりだったろ(ドヤ)」的なこと言ってたんで
目が笑ってない笑顔でスルーしておきました。




その後、私に逃げられたわけなんですけど
「俺はハズレくじひいた!」とか友達に言ってるんでしょうね。


(さらに面白いのは、この離婚した夫婦2組の中で不倫してたんですよ。手近ですますなよ)


まあお互いさまってことで
ご愁傷様。

ではまた★


出没場所↓↓↓

Twitter
https://twitter.com/nico7716777

Instagram
https://www.instagram.com/nico07716

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村


赤字 家計簿公開 児童扶養手当 シンママ アラフォー 低所得 貧乏 派遣社員 来世に期待 整形したい