こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

人は見た目が9割とかいう呪い

どーも私です。
おっぺけはなちゃんです。


人は見た目が9割なんだってよ

たしかにさ
初見でその人をはんだんするすべは外見くらいしか情報ないからさ

分かるよ

言いたいことは分かる


だから
なりたい自分のフリをするっていう
自己実現方法があるわけだしね


でも、でもよ?

それを思うのは勝手なんだけど

○○でしょ?って決めつけるヤツ

どーにかして<(`^´)>

いくら違うって言っても
またまたぁ〜って

いや、お前
私の何を知ってるの?
見たことあんの?

耳とか目とか脳みそとか腐ってんの?

その人傷ついてますよ

たしかに
会社の社長だろうが
国王だろうが
ホームレスみたいな風貌でいたら
そうは見えないだろうけど

その見た目でアンタがきめた印象を
当の本人に押し付けてくんなって!


私、傷ついてます。

「元ヤンでしょ?」
「子供の父親全員一緒?」

訴えたら勝てるぞ!
怒ってるぞ!

次言ったら

鼻の穴にマッキーペンぶっ刺してやるからな!


西野さんも言ってるぞ

信頼関係のないイジリは
ただの「いじめ」だからな!

おい!上司!

わたしはあんたのこと
ちっとも信頼してねーぞ!

まだ半年しか一緒に仕事してないけど
私の嫌いなタイプだって事だけはわかったぞ!

仲良くなるためなのか
やたら
馴れ馴れしく
人をいじり倒す人


笑ってるからって
許してるわけじゃないからな

その人
本当は傷ついてますよ?


周りの笑ってる人達に気を使わせないために
スルーしてるだけだからな!