こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

あとひとつ

どーも私です
おっぺけはなちゃんです。

皆さんにとって思い出の曲ってなんですか?


音や匂いって
視覚の記憶よりすごくて

何十年も前の記憶が
彼方から猛烈によみがえってくることありませんか?

わたしは、聞くと色々思い出す音楽って言うのが
何曲かありまして

初めての彼の家に遊びに行った時にきいた
宇多田ヒカルさんの
First Love とか

初めてのカー〇ックスの時にかかってた
CHARA
やさしい気持ち とか

なによりも心が落ち着かなくなるのが
FUNKY MONKEY BABYS
「あとひとつ」

あとひとつ

あとひとつ



ファンモンはずっと好きだったのだけど
結婚生活が本当にどん底
逃げたい、逃げられない
死にたい、生きなくちゃって
頭の中パニックで

当時、一体どうやって生きていたのかわからんくらいの
状況の時に
よく聞いていた


旦那と接する時間を少しでも少なくするために
夜は疲れた振りして先に布団に入って寝たフリすることにしてたのだけど

なかなか眠れないし
ケータイいじってる訳にもいかないから
イヤホンで音楽聞いてました

その時になんかこの曲の歌詞に妙にぐっときちゃって

あとひとつの坂道を ひとつだけの夜を 越えられたなら 笑える日がくるって
今日も信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ

そう、当時はなんとか逃げる方法を考えながら
色んな所に相談したり計画をたてたり

とにかく
あとすこし
あとすこし...

って自分に言い聞かせて頑張っていた

毎晩毎晩、これ聞いて
静かに泣きながら超えていました。

その説はお世話になりました。
感謝しても、しきれない











おい!

不倫はダメだろう!(笑)





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
はなちゃんの出没場所↓↓↓

Twitter

毒親。DV。下ネタ。
https://twitter.com/nico7716777

Instagram
熱いこと語りがち。断捨離。筋トレ。
https://www.instagram.com/nico07716


ラーメン食べがち。日常。
https://www.instagram.com/hana7716


そして
はてなブログ


(」・ω・)ヨロシクネ