こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

【1日1食生活】ゆるゆると終活

どーも 私です!

おっぺけオプティマイザーはなちゃんです。

突然始めてみることにした1日1食


何故終活?と思いました?

片付けの事色々考えてたら

自分の終わりが分かってて
身辺整理をしたり
食べるものや活動を少しづつ減らして
静かに静かに人生を終わっていけたら
カッコイイんじゃないかと
思っちゃったわけです。


ワタクシ、37歳
消して死を意識する年齢ではありませんが
自分を律する事もできない若輩者であります


そして、部屋だけでなく頭の中も散らかっています


特にずっと私の脳にこびりついているのか
「ダイエット」
なんです

子供の時からぽっちゃり系
生まれた時も3600gのダイナマイトビッグベイビー

小学生4年生位から
あれ?私は少し太ってるの?と感じ始め
5年生の時に
クラブで仲良しだった女の子が男に寝返って
突然、私の事をみんなで「チビデブ」と
言い始め、確定(T_T)

その頃から
ずーーーっと体重、体型の事ばかり
気にしている

もうやめたい
自分の身体のネガティブキャンペーン
もう、ほんとにやめたい...


つーことでにわかにはやっている1日1食生活を突然はじめてみました。

そんな小食で生きられるの??

1日1食、なんならしばらくの間
ほとんど食事せずに生きてる人間が結構いるんですよ。

あと、成功者は少食が多い気がしますね

食べないでいるとわかるんですけど
食事した後のあの眠気やだるさがないので
午後の仕事のストレスが一つ減るんです!
(とはいえ私はよく寝る子なので眠くはなりますがw)


最近きになるこちらの方↓
仙人さん

祝15仙人!1日1食質問会!


ハツラツとしてるし肌もキレイ
声もステキ(笑)


というわけで
とにかくお腹すいたら水
お腹すいたら水...って感じです

1日2リットル以上の水飲みましょうってだけ言われたら結構きついんですが

お腹すいたら水、って思うとあっという間に2リットル飲んでました(笑)

トイレの回数増えてしょーがない

でも汚いものも一緒に出ていると思うと
腹圧も絶好調にかけちゃいますね(爆)


1食目は夜食べることにしてます

夜は家族でご飯食べたいし
食事作る時に味見もしないといけないので

基本は低糖質の食事
アルコールはOK(できるだけ太りにくいもの)

そんな感じでゆるっとやって行こうと思います

んじゃ!


HANAの出没場所↓↓↓

一覧
https://pomu.me/hana07716/

YouTubeはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UCRxtdlOSLpDll8MoXH6RaVw

Twitter<毎日出没>シンママライフ。毒親。DV。
https://twitter.com/nico7716777

Instagram
熱いこと語りがち。断捨離。筋トレ。
https://www.instagram.com/nico07716


ラーメン食べがち。日常。
https://www.instagram.com/hana7716


そして
はてなブログ
https://www.oppeke-hanachan.com

(」・ω・)ヨロシクネ
#ミニマリスト
#ミニマリストになりたい
#シンプリスト
#オプティマイザー
#ゴミ屋敷
#汚部屋
#シングルマザー
#ワーキングママ
#主婦
#片付けられない