こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

【7月2回目】ジムの記録

どーもわたしです。

毎日気温が低いですね
家族の体調も心配ですが
こう寒いと野菜が高くなるんじゃないかと
主婦は心配になりますよね・・・

7月2回目

頑張っていってます。

スタジオプログラムに全然出られないことがちょっと辛い
なかなかタイミングが合わなくて


んなこと言ってても体のどこも鍛えられないんで
行くよ!!


まずは軽くランニング20分(時速8.5㎞くらい)

ほんでもって、おなか中心に空いてるマシンをどんどん渡り歩いた


・ロータリートーソー

・レッグプレス

・アダクター

・アブドミナルクランチ

バーティカルラクション


何回やってもマシンの正式名称が覚えられず
セット間の休憩中にスマホのメモに入力しております(笑)

3ヶ月の体の変化

この日、入会の時に測定して以来のインボディをやっていただきました。

全身スキャンして体重、体脂肪以外にも
筋肉量や筋肉のついている場所のバランスなんかもわかるのです。


・・・結果・・・

体重、体脂肪 わずかに減少

筋肉もわずかに増量


(笑)


なんとも中途半端な結果でありましたが

家の体組成計で測ると30%とか言われる
私の体脂肪が
実は26%台だという事実だけでも
覚えて帰ってください。

あとはメンタル的に安定してるかな、と思う

ちょっと落ち気味でも
ジム行って動き始めると細かいこと考えなくなるし
程よく疲れて眠るからか
朝の目覚めも割とスッキリ

週末の休みの日にお昼までだらだら寝てしまうことも少なくなって
おかげで庭の草取りがはかどったので
ついでに動画も見てください。

【作業用】汚庭のお掃除 草とり Clean with me Japanese Minimal Garden



保険とか諸々で月に1万円かかってるので
もっとジムを使い倒さなきゃ損だと思い始めた(今更)

週に2回を目標にしていこうと思う。


んじゃ
HANAの出没場所↓↓↓

一覧
https://pomu.me/hana07716/

YouTubeはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UCRxtdlOSLpDll8MoXH6RaVw

Twitter<毎日出没>シンママライフ。毒親。DV。
https://twitter.com/nico7716777

Instagram
熱いこと語りがち。断捨離。筋トレ。
https://www.instagram.com/nico07716


ラーメン食べがち。日常。
https://www.instagram.com/hana7716


そして
はてなブログ
https://www.oppeke-hanachan.com

(」・ω・)ヨロシクネ
#ミニマリスト
#ミニマリストになりたい
#シンプリスト
#オプティマイザー
#ゴミ屋敷
#汚部屋
#シングルマザー
#ワーキングママ
#主婦
#片付けられない