こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

【7月1回目 ジムの記録】

どーも。わたしです。

おっぺけオプティマイザーはなちゃんです。

雨が続いてますね

甚大な被害が出ている地域もあるようです。

どうか皆様、命を守ることを最優先に!


水害の時によく
「畑の様子を見てくる」
「船の様子を見てくる」
などと大雨の中外に出て、川や海に落ちてしまったり土砂災害にまきこまれたりする
事故がありますよね。


心配なのはよくわかります。

でも命を落としてしまっては何の意味もありません。

物などなくても命さえあれば何とかなるのです。


執着を捨てられなかったばっかりに
大切な家族を失う悲しみを大切な人に味わわせるなんてことしないでほしいです。


普段からミニマル、シンプルな思考でいれば
自分にとって最優先にすべきは何か、が明確なので
いざというときにもあわてずに行動できますよね♪

7月1回目 ジムの記録

行こうと思っていた日の体調があまり良くなかったため
別日に変更

スタジオプログラムは参加したいものがなかったので
またマシンを使い倒す


なんだか混んでいたので
とりあえず

・エアロバイク 15分
 負荷を軽めにして早く漕いでみました

この時どちらかの隣の方がかなり汗くさくて
ジムなんで多少は仕方ないんですが
ものすごいきつい生乾きの洗濯物のかほりでちょっとつらかったです・・・

もしや自分なのかもなんて思って
何度もさりげなくクンクンしてました(笑)


マシン空く度移動して
・アダクター
・アブドミナルクランチ
・レッグプレス
・ロータリートーソ
・チェストプレス


全身細かくやりました。


筋肉痛が快感になってきて
筋肉痛じゃない日があると
「ジム行かなきゃ!」ってなる程には
意識変わってきました(笑)


そんな感じで今月も頑張っていきます
٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و⚑⁎∗エイエイオ~❤︎

HANAの出没場所↓↓↓

一覧
https://pomu.me/hana07716/

YouTubeはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UCRxtdlOSLpDll8MoXH6RaVw

Twitter<毎日出没>シンママライフ。毒親。DV。
https://twitter.com/nico7716777

Instagram
熱いこと語りがち。断捨離。筋トレ。
https://www.instagram.com/nico07716


ラーメン食べがち。日常。
https://www.instagram.com/hana7716


そして
はてなブログ
https://www.oppeke-hanachan.com

(」・ω・)ヨロシクネ
#ミニマリスト
#ミニマリストになりたい
#シンプリスト
#オプティマイザー
#ゴミ屋敷
#汚部屋
#シングルマザー
#ワーキングママ
#主婦
#片付けられない