こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

仕事2日でばっくれた話きく?

どーも私です。

おっぺけはなちゃんです。


みんな年末だ、ボーナスだ、クリスマスだって
盛り上がってるので
私もボーナスを請求します!
↓↓↓こちらからぜひ!#polca
ポルカではなちゃんにボーナスをあげる

通りすがりのお方に1500円いただきました。
Amazonギフトカードにして自分へのクリスマスプレゼントにします。

本当にありがとうございました(T_T)


今の仕事につく前
短期の派遣業務を終えて慌てて仕事を探していた私

とんだ企業に就業してしまった時のはなし

派遣の営業さんの話では
パソコンのスキルアップ経理の知識もつくし
地元ではかなり大きな企業だから安定している
ゆくゆくは直接雇用という話もある

との事


職場見学に行く前から、なんか
なんとなく嫌な感じがしてて

でも、
企業からぜひ来てくださいと言われたため
勤めることにした

と言っても
だいぶ私もゴネたんだけど
営業さんも私の前に紹介した人が急に
辞めてしまって困ってたらしくて
だいぶゴリゴリに押された

自分を信じてやめておくべきだった...


就業1日目

朝は営業さんの同行なしで
1人で向かった

朝礼まで席で待っているよう言われた
みんな忙しそう
電話がどこかしらかで鳴っている

契約の就業時間前なのに
こんなに仕事あるのかよ…
サビ残とかもやらされるのかな...

なんて思いつつ

朝礼で皆さんに挨拶
ワンフロアに50人くらいの職場

シマごとに職務内容は違うみたい


私は忙しい時期が終わるまでは
隣の席の男性の指示で仕事を手伝うように言われた

午前中は
資料の並び替えや
簡単なデータの入力なんかを依頼されて
やっとお昼になった

チャイムがなったが
席を立つのはほぼ男性

隣の方も「お昼にしましょう」といって去ってしまった

...が指揮命令を取ることになっている
女性もその他の女性も仕事を続けているので
私もそこで待機していた

電話番とかで
時間をずらすのかと思っていた。

20分ほどして近くの女性に
お昼に行きましょうと言われたので
お弁当を持って席を立った

朝礼をした長テーブルに奥から
女性達が座っていく

配達のお弁当頼むことも出来るから
良かったら頼んでみてねーとかいわれたり

周りの方々が時折話を振ってくれて
人間関係は悪くなさそう




しかーし
10分もしないうちに
席を立つ方がチラホラ
歯ブラシ持ってお手洗いに入っていく

はやっ!とおもったけど

残り時間ゆっくりするタイプなのかなと思ってゆっくりしてたら
あっという間に1人になってしまった

男性達は
自分の車に行ったり
外でタバコ吸ったりしている

とりあえず
私も食べ物詰め込んで
歯磨きへ

そこに指揮命令者の女性がいたから
午後は何時に戻ればいいですか?と確認

確か12時20分過ぎにお昼になったので
13時20分には戻ろうとおもっていた

「うちの休憩時間は1時までだから。」と


ん?

んん?

そうですか...

まぁ今日は特に忙しかったのかな?

そうか。

ふーん


つー事でとりあえず

急いで戻ったが
男性陣はまだいない

1時のチャイムと共にみんな戻ってきた


ふーん

そして、もう1つ気になったのは
数ヶ月前から働いている同じ派遣会社の女性が
私より15分前に帰っていった事

契約が違う訳じゃなく
早退みたいな感じだった

なんでだろう?用事かな?


そんなこんなで一日が終わった

帰り際、仕事に慣れるまでは18時まで
覚えたら19時まで働いて欲しいと言われる

なんか最初とちょっと話違う??

2日目はまた次回!
www.oppeke-hanachan.com

www.oppeke-hanachan.com
www.oppeke-hanachan.com



はなちゃんの出没場所↓↓↓

Twitter

毒親。DV。下ネタ。
https://twitter.com/nico7716777

Instagram
熱いこと語りがち。断捨離。筋トレ。
https://www.instagram.com/nico07716


ラーメン食べがち。日常。
https://www.instagram.com/hana7716


そして
はてなブログ


(」・ω・)ヨロシクネ