こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

お化け屋敷より怖い児童扶養手当の現況届提出

どーも私です
おっぺけはなちゃんです。

8月は嫌いです

リア充湧いてくるし

お祭りとか、花火とか、海とか、プールとか
楽しそうなこといっぱいなのに
自分は素直に楽しめないし

インスタは
キラキラな写真ばっかりだし

嫌いです

1番嫌いなのは
児童扶養手当の現況届提出です

初対面の公務員でもない
臨時職員に
「交際してる男性はいますか?」
「生活費など援助してもらってますか?」
「家に男の人を出入りさせていませんか?」
とかね

まぁ、仕事なのでしょうけど
離婚して
初めての時に当たった方が

まぁ、なんというか
母子家庭に恨みでもあるのかという
勢いの人だったせいで
毎回怖いです。

身の回りに男性がいるのが分かると
こちらにも通報されて
手当が支給されなくなることもありますからね!

っと言われました。
いや、付き合ってる人いないっていったやん
(;Д;)(;Д;)

こわ〜
何この人
彼氏いないのー?
とか思っちゃったりしました(笑)

今回で3回目か4回目
明日、行こうと思ってますが

考えただけで
お股がひゅう〜っとなります
ビビってます

5年経つと減額されていくらしいけど
その辺のシステムも意味わかんないですね

新卒の学生が
だんだん給料上がっていくのと
わけ違うんですから
私たちは

1部の不正のしわ寄せが
普通に頑張ってる人達にくるなんて
悲しい

私なんて、テキトーだからまだいいけどさ

こんな制度じゃ
頑張ろうともおもえなくなっちゃうよね