こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

借金まみれなんです。という告白。

どーも私です。

私の夏休みがおわりに近づいてきています。
寂しいです。

旅行とか行きたかったな...

BBQも出来なかったので
今日は家で焼肉パーティーしました。

フリマで1000円で買った
四角いホットプレート。

脂が落ちるプレートもついていて最高です。



借金総額不明

わたし、借金あります
車のローンとかはありません

生活苦により
クレジットカードで生活費などを補填して
自転車操業していましたが
もちろん限界がきます。

毎月、収入は12万ほど
そのほか児童手当、児童扶養手当をいれても月平均で17万円

子供4人

養育費ゼロ

月々の生活だけならなんとかできても
予想外の事が起こると対応できません。

借りるだけかりて、返せなくなり
支払いが出来ないのでカードも止まりました

色々あって
いまは、少しづつ返済してるもの
全く返せていないものもあります

国民健康保険税も高すぎて払えていませんでした

いまは、少しづつ払っています。
いつ終わるのやら...

やっと1つ完済

先日、1つ完済出来たものがあります。
借金とはちょっと違うかもしれませんが
ユーキャンの講座の分割払いが終わりました

数年前に受けていた整理収納アドバイザー講座

無事に2級を取得しております。

ですが、これも
収入の少ない時に
なんとか仕事に繋げたいと受けた物で
支払いが滞っておりました。

そして、ユーキャンさんが厳しく取り立てないことをいいことに
すっかり忘れておりました

本当にごめんなさい。

先日、意を決して
借金や未払いと向き合おうと決めた際に
ポロリと出てきた払込書

もはやあと何回残っているのかも分からず
ひとまず1回分を払いました
(1回3800円程)

そして、チキンなので電話口で怒られたら嫌なので
メールにて問い合わせを致しまして

あと1回で終わりだと言うことでしたので
先日きちんとお支払いしました。

なんとも清々しい気持ちでした。

借りて迷惑ばかりかけていた私が
完済。

この調子で他のお金もバンバン返していこうと思いますが
総額が分からず
先が見えません


結婚していた時に、旦那が働かなくて
私のカードでキャッシングした分なんか
請求来ないけど残っているわけだし

時期的に怪しくて時効援用もこわいから動けません。

ごめんなさい。
請求きてから考えます。

とりあえず、ざっと見積もっても500くらいある気がします:(´◦ω◦`):ガクブル

BIGになってかえしたるわぁー!

ということなので

可哀想とおもってこのブログのリンクをばんばん踏んで下さいね♥

では!


HANAの出没場所↓↓↓

YouTubeはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UCRxtdlOSLpDll8MoXH6RaVw

Twitter
https://twitter.com/nico7716777

Instagram
https://www.instagram.com/nico07716


そして
はてなブログ
https://www.oppeke-hanachan.com

(」・ω・)ヨロシクネ
#ミニマリスト
#ミニマリストになりたい
#シンプリスト
#ゴミ屋敷
#断捨離
#断捨離記録
#シングルマザー
#ワーキングママ
#主婦
#片付けられない