こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

引越し貧乏、しかしセミプロ

どーも私です。
おっぺけはなちゃんです。

春に続き、秋って引シーズンですよね。

わたし、引越し大好きなんですよ。

引越しが好きな訳

なんでかって言うと、引越しって色々リセットできるから。

ものを捨てられるのももちろん
近所付き合いとかをはじめとする
地域の繋がりや
気持ち的な開放感がたまらなく好き

荷造りも好き

引越しのバイトを1回やってみたいと思うほど荷造りも好きで
お皿をクッション材でくるんだり

重いものは小さい箱に入れたり

わかりやすく中身を記入したり

そんなことが大好きなんですよ!

とにかく捨てる勢いがつく

兎にも角にも
捨てる勢いがつくのがたまらないですね

お金をかけてまで
これを運ぶ必要があるのか?つておもうと
「NO!」なものが多いこと

少しでもものを減らしたいから
引越し時にはものの数がだいぶ減らせますね

更新の度に発作

ということなので、2年に1度の賃貸契約更新の度に
「引越ししてぇ~」と発作が起きてしまうので大変です。

もちろん引越し貧乏ですよ。

でもおかげで、引越しの手続きについては手馴れたもので1人でもこなせます。
荷造りも役所への手続きも学校の手続きも
契約についてもだいぶ詳しくなったので
いずれ、まとめたいとおもっております。


以前、会社で事務所の引越しがあった際も
準備に手間取らずに
上司に
助かったと大変褒めて頂けました

私はやりたいことをやってただけなので
引越し準備していた一月は
ほんとに楽しい1ヶ月でしたねー


次の引越しでは
ぜひキレイなマンションへグレードアップしたいとおもいます。

がんばろっ