こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

日本人全員、失敗恐怖症

どーも、おっぺけはなちゃんです。

暑いですね。
それしか言うことありません。

明日は会社の飲み会なので頑張ろうとおもいます。

失敗が怖い

皆さんは失敗が怖いですか?
失敗するのが好きな人はなかなかいないですよね

少なからずみんか失敗はしたくないと思ってる
でも、最近、異常に失敗したくない人たちをよく見かけます。

私も子供のころ
すごく負けず嫌いで
負けたり、間違えたりすると死ぬほど悔しくて恥ずかしくて
人生おわったと思ってました。

できないって言ったり、人に教えてもらうこともすごく嫌いでした。

レビューサイトですぐ人に答えを求める奴

最近特に気になるのが
レビューに対してすぐ答えを聞く人達

YouTubeのコメント欄にも湧いてます

コスメのレビューに対して、説明で分かりにくかった事を聞くのとかはいいと思うけど

アラサーでも似合いますか?とか
どこに売ってますか?とか
真似してもいいですか?とか

もー意味わからんし

自分で考えるとか
調べるとか、判断するとかが出来ない奴が多すぎ

責任逃れ

わざわざ確認しなくてもいいような事を聞くやつは
多分、それによる問題が起きた時に
私が決めたことではない、という保険をかけてんだよね

〇〇さんがいいって言ったから!わたしは知らない!みたいなね

だから、Instagramとかでもモデルの誰誰が使ってたからいいとおもうよ!みたいな謎のオススメのしかただし

お前の感想【求む】

ぐだぐだいうよりはじめろ!

美容、ダイエット系は特に女子が腐ってる

使い方ややり方を教えて貰っても
どのくらいの期間やったら効果出ますか?
いつやればいいですか?
何回やればいいですか?

って

いや、知らねぇな

だってあなたやってないじゃん

これをこのくらいの期間やってみたけど
あなたが言うような効果がありませんでした。
だから教えてください、ならまだしも

動画みて試しもしないで
なんて失礼な質問だ

そーやって、なんもしないから
肌は汚いし、腹もぶよぶよなんだよ!


今日、何か始めれば昨日より進化するの!
明日も明後日も続けていけば

何もしない今より
必ず結果が出るんだよ!

そのコメントの返事まってるより
やってみろーーーー!


あれ?自分へのメッセージになってしまった(笑)