こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

私の周りの支配したがる人々


毒親とモラ夫はとことん人を支配しようとする

監視や束縛が酷い

モラ夫は付き合って2週間もしないうちにお揃いの指輪を買ってくれた

毒母は母子生活支援施設から引っ越した先に家具家電を準備してくれた




夫が買ってくれたのは
ショッピングモールによくある小中学生が好きそうなファンシーグッズのお店で売ってる
300円の金属の指輪

のちに他にも2名ほど同じ指輪を持っている女の子がいることが判明
いくら高校生でも300円の指輪で喜ぶわけはないのに
彼はとても誇らしげだった





毒母が準備した家具家電は
いづれも知人が捨てる予定のものを「タダで引き取ってあげる」という名目で
もらってきたチグハグな中古品

それを「私の顔がきくからみんなが喜んで持ってきた」と自慢げだった

やっと離婚できて新しい生活になるのだから
いくら中古でも自分で選んだものを使いたかったのに
全て勝手に入れ替えられた


いまだに恨んでいる


勝手に持ち込んだ上に1万円請求されたFAX付きの電話
SHARPの子機付き、取説もあったのに
リサイクルショップに持ち込んだら「100円」

なんか笑えました


そんな価値のものにイライラさせられて他のかと思うと
バカバカしい


古臭い座卓と洗濯機
絶対に半年以内に買い換える



冷蔵庫買い替えた時本当に嬉しかった



【貧乏子だくさんシングルマザー】給付金 購入品 家電買い替え 冷蔵庫 アラフォー 派遣社員 普通の幸せ DV 離婚 モラハラ