こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

あおり運転に罪悪感

どーも私です。

おっぺけオプティマイザーはなちゃんです。


ニュースになるたびにどんどん大きく取り上げられるようになる
あおり運転ですが

私は、このニュースを見るたびに
嫌悪感と罪悪感で過呼吸になりそうになっております。

元夫は煽るの大好き

私の夫だった方は、いわゆるヤンキーがそのまま歳をとったような人間でした。

出会ったのが高校生の時で、ブスの非モテで、毒親育ちの私は格好の餌食でした。

その辺のことは、別の記事とかYouTubeとかで話しているので割愛しますが

とにかく気性が荒く、もちろん運転も荒い。

それでも事故にならないため、本人は「俺って運転うまいから♬」とか言っちゃう

ちょっとモヤっぽい男子の運転する車が二車線道路で
自分の車の前に入ってこようものなら、それがどんなに適正な車間であろうが
舌打ちをするが早いかアクセルを踏み込み、煽る

相手がスピードを出すと合わせてついていく
車線を変えようとすればもちろんギリギリのところで進路妨害

いったん追い抜いてスピードを極限まで落とす
車線を変えたターゲットの車と並走、幅寄せしながら
運転手をにらみ続ける・・・・



私が乗っていようが、子供が乗っていようがお構いなし。


どこかに出かければ一度は煽るのです。


もちろん相手を選ぶ

ここまでやる頭のおかしい人間とはいえ
相手を見てるんですよ

そこがまた卑怯なところ


うるさく言い返してきそうなおばさまや
ぞろ目ナンバーの車

高級車、フルスモーク車なんかは煽りません


DVするやつとか同種の人間って
キレてるけど実は非常に冷静なんですよ。

だからこそ、簡単に人を洗脳して
何人もの人間の人生をバクテリアのように食い殺すんですね


止められなかった罪悪感

そんで、それを毎度見てたあんたは何やってんの?
ガラケーで撮影でもしてたん?

そんな奴、野放しにしてないで止めろや

えぇ、そうおもいますよね


もちろん、援護射撃も撮影もしておりません

私は、時が過ぎるのを待つしかできなかったんです。

怖い、ともやめて、とも言えない
彼を否定するような発言をすれば
自分に被害が及ぶのです。


にやにやしながら、ひどい蛇行運転で他の車を困らせているとき
対抗からトラックでも突っ込んできて我が家が全員死ねばいいのに、とさえ思っていました。


そこまで思うのに、普段洗脳されている恐怖で何も言えないのです。


妨害するだけでなく、今回の事件のように車を止めさせ、手は出しませんが窓を開けさせ文句を言いまくる様子を見ないようにしながら
車内で泣く子をあやしながら必死に涙をこらえていました。


元夫が迷惑をかけた方全員に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


なぜ、あそこまで初対面の人間に対し怒れるのでしょうか

怒るのってすごくエネルギーつかいますよね。

あの容疑者と同じく
もちろん、飲食店でも、携帯ショップでも、会社でももめごとを起こしていました

それはまた次回お話ししましょう。


世の中には全国ニュースにはならなくても
ヤバい人はたくさんいます。




皆さんが、そういうやつらのターゲットにならぬよう
私の経験が役立てば、と思います。
にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

関連過去記事

www.oppeke-hanachan.com
www.oppeke-hanachan.com


その他SNSにもいますのでのぞいてみてください(*´▽`*)







HANAの出没場所↓↓↓

一覧
https://pomu.me/hana07716/

YouTubeはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UCRxtdlOSLpDll8MoXH6RaVw


✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃

子だくさんシングルマザーです
それでもミニマルに暮らしたい

自分達にとっての必要最小限は何か
模索しています

ただ減らすのではなく
【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】
がテーマです

2018.12.14初投稿

𖠚ᐝ整理収納アドバイザー準1級
𖠚ᐝチャイルドコーチングアドバイザー
𖠚ᐝスイーツデコアーティスト
𖠚ᐝエンジェルカードリーダー


2019年の目標

チャンネル登録者1000人達成✨
整理収納アドバイザー1級取得✌️


#ミニマリスト
#ミニマリストになりたい
#シンプリスト
#ゴミ屋敷
#オプティマイザー
#整理収納アドバイザー
#シングルマザー
#ワーキングママ
#主婦
#片付けられない
#汚部屋