こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

【購入品紹介】IKEA 【有益そうな記事】

どーもわたしです。

おっペケはなちゃんです。

大連休中にIKEAに出陣してきたので
購入品紹介するよん

《洗面器》

グルムラン 洗面ボウル ホワイト 299円

お風呂で使ってる洗面器。
ダイソーで買ったハートでピンクを使ってました。
お風呂場にはピンク(Dr.コパ)という常識がありますからね←知らんがな

でもなんか見た目ガチャガチャしてるし
プラスチックって数年使ってると傷ついてそこに汚れが溜まって来るんですよね。

白いのに変えたいと思っていた時に
大きさ、形、フックにかけられる良いものを見つけたので購入。

《コースター》

コースター コルク 2ピース 149円


オシャレな生活にはコースターでしょうが!

は?

《透明マグカップ》

マグ クリアガラス 1個 349円

オシャレなカフェって
ホットドリンクも透明グラスに入ってるよね!

さっきのコースターにもピッタリだよね!
コースター2個だから、特に意味もなく2つ買うよね!

は?

《コーヒー》
ポートール ミディアムローストコーヒー 499円

ほら、私はみんなも知ってる通りオサレだからさ
家でもコーヒーとか淹れちゃうタイプなんだよね
しかも、ドリップじゃなくてプレスでね
これ、粗挽きなんだ。

...ふーん...


《まくら》
インナークッション 500円

あれ?クッションなの?
知らん!
みんなの枕がヨダレだらけで耐えられないから
総とっかえで4個買ったぞ!


《まな板》
レギティーム まな板 ホワイト 299円

百均のペラペラのまな板使ってて
とくに不便はなかったんだけど
大きさがなんとも...
だったので真っ白の普通のを購入

34×24cm
やっぱりいいよ

《ハンガー》
スプルッティング ハンガー ブラック 10P


平たいので、横幅取りません
なんとも言えない普通のハンガーです
シンプルが1番

《キーホルダー》
クノーリグ バッグ S ブルー 99円

なんかインスタで見たなと。
可愛いから買ってもうた

ジム行く時に会員カードと鍵とイヤフォン入れようかと。

あくまで予定
...だから、散らかってんだよぉ!


では本日のハイライト☆

《テント》
ステクニング 日よけ/風よけテント 2999円


今回1番買ってよかったのはこちら。

まずとてもお安くなってた。
会員の方なら3,499円が2,999円

柄も北欧風 ポップ
オシャレぶれる


ほら。

運動会で使ってみたけど
可愛いし、おっきいし、しっかりしてる

組み立て時のサイズ
長さ: 165 cm
幅: 130 cm
高さ: 110 cm
重さ: 1.48 kg

紫外線保護指数(UPF)は25+で、
紫外線を96%以上カット

ほら、たまには有益なことも言えるんだよ。


これが子だくさんシングルマザーの
手抜きだけど子供喜ぶお弁当だよ( ˙꒳​˙ )


んじゃまたな!

出没場所
↓↓↓

https://linktr.ee/hana07716


YouTubeはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UCRxtdlOSLpDll8MoXH6RaVw


#ミニマリスト
#ミニマリストになりたい
#シンプリスト
#オプティマイザー
#ゴミ屋敷
#断捨離
#断捨離記録
#シングルマザー
#ワーキングママ
#主婦
#片付けられない