こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

保育園落ちた 日本〇ね


昨日こんなニュースを見ました↓
www.hochi.co.jp


今の時期、転勤、昇進、進学・・・
などと並んで
保育園受かった、落ちた、の報告が
飛び交っています。


実家暮らしで両親そろっている知人の家庭は通り
頼れる親族なしの母子家庭は落ちたとか
とんでもない話を聞きます。

点数なんかは参考程度でちゃんと見てないんじゃないかと疑っちゃいますね。


ベビーシッターやマネージャーさんなどにお願いして
不便なく仕事をしているように見える芸能人ですら
保活に苦しみ復帰を見送るようなことになっているようです。


さらにこれ↓

twitter.com

待機児童が待機児童を呼ぶ
負の連鎖です


私はこんな話題を目にするたびに
今、ベビーカーや抱っこひもで小さいお子さんを連れている親御さんたちって
本当にすごい・・・と思ってしまいます。


働かなくちゃいけない経済状況

預け先ない

満足いく待遇の求人なし

やっと見つけたパートも小さい子がいると嫌な顔される

仕事見つからないと保育園申し込みできません

必死で内定もらう

保育園落ちる

八方ふさがり・・・・・・

こんな中でも、日本を信じて子供を産み育てている親たちがいるのだから
偉い人たちもちゃんとそれにこたえてほしい。


少子化が止まらないのはなぜなのかわからないなら
一か月20万円(それでも多い方)で夫婦、子供2人で生活してみてほしい。

国を動かす人たちは「一般的な」国民の生活を知らな過ぎる

私たちが一か月を何とか過ごす金額を
一回の会食とかに使っているんだもんね。

でもわたしたちはあきらめるわけにいかないのだ。


出没場所↓↓↓

YouTubeはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UCRxtdlOSLpDll8MoXH6RaVw

洋服を手放す5つのポイント☆ミニマリスト☆断捨離


Twitter

https://twitter.com/nico7716777

Instagram
https://www.instagram.com/nico07716




そして
はてなブログ
https://www.oppeke-hanachan.com

(」・ω・)ヨロシクネ
#ミニマリスト
#ミニマリストになりたい
#シンプリスト
#ゴミ屋敷
#断捨離
#断捨離記録
#シングルマザー
#ワーキングママ
#主婦
#片付けられない