こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

ビール好きが知らなかった企業努力

f:id:hanachan7716:20190412115951j:plain
サッポロ品質シート


どーも、わたしです。
おっぺけはなちゃんです。

今朝、チャリで出勤中の私の目の前を通った
トラックの荷台のシートに
お名前が書いてありました


その名も

サッポロ品質シート


カタカナで書いてあるってことは
私が大好きな黒ラベルの
あの会社のナニかだよな・・・


とりあえず、忘れないようスマホにメモして出社後に調べてみたら



今まで知らなくてごめんなさい、な企業努力がありましたので
ぜひ紹介させてください


(おまえの説明は聞きたくないって方は公式HPへどうぞ)
http://www.sapporobeer.jp/qualityassurance/circulation/index.html

ビールがお客様の手に届くまでには卸から酒販店への配送があり、飲食店で飲まれるまでには酒販店から飲食店への配送もあります。それらの過程においても品質管理の重要性は同じであり、卸までの配送時に温度管理が出来ていてもその先まで管理されていなければ品質劣化は避けられません。温度管理と共に日光臭のもととなる日差しを遮ることも品質保持の上で大変重要です。 サッポロビールは、東レ(株)、岸工業(株)と共同で、「サッポロ品質シート」を開発し、お客様の手に届くまで直射日光を防ぎ、ビールの異常高温を防止するよう働きかけています。

ほぉ

何の変哲もなさそうなあのシート
実はしゅごいのね☆

それだけじゃなくってさ
輸送する車両や、お店のビールサーバーにも
たくさんのこだわりがあるそうです。

さ、今日は金曜
今夜はそんな企業努力に感謝しつつ
黒ラベル飲みましょうかね♪


ビールが飲めなくても工場見学ならたのしめるね(^^) www.sapporobeer.jp