こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

貧乏性と言われても使えるもんは使いたい

どーも私です

おっぺけはなちゃんです。

小学生のコスパの悪さ

彼らは何故
買ったばかりの傘を破壊し
買ったばかりの靴のかかとを踏み潰し

えんぴつ、消しゴムは
1日でなくしてくる


そのように
ムダがおおい生き物なのでしょうか

宿題をするのに
ノートを無くしたから
買ってくれと言われて
買ったら
次の日には見つかる

かと言って
まだ半分も使ってない無くした(と思ってた)
ノートは使う訳でもない

まじキレそう




貧乏くさくてもいいんだよ

これ、先日片付けていて出てきた
上の2人が使ってたクーピーの
寄せ集めです(ちと汚くて失礼)

ちょうど
末っ子が色鉛筆じゃなくてクーピーが欲しいと
言っていたので
ぜひ、これを使ってもらおうと。

もうね、来年は小学生1人になるし
子どもが増える予定もないから(多分w)
こーいうのはどんどん使っていただきたい

名前を付け替えてあげようと開けたら
折れてるのが数本

さすがに可哀想かとおもうけど
クーピーってどこからでも色出るんだから
いいだろって
私は思うんですよね(*≧m≦*)


というか
そもそも
こんなにだらしない性格のくせに
学校の道具はめちゃくちゃ大切に綺麗につかう子供だったから
クレヨンもクーピーも折られた事はあっても
折ったことなどない
友達に貸して折れたの返されると
泣くほどくやしかったけど
言えもしない心弱き子供でした(笑)


そんでリサーチ好きな私は
「クーピー 折れた くっつけたい」
で、検索

色々あるんじゃないか!

・接着剤
・長い方だけ削って使う
・半田ごて
・ロウソクで溶かしてくっつける
・セロテープ


まぁちょっと考えたら思いつきそうなことばかりだし
正直手間と見た目がねぇー

んー
と思ってたところに
セロテープではなくマスキングテープを使ういうのを発見!

ほお
見た目的には
悪くない
女の子だから、可愛いやつ使えばいいんじゃない?

ほれほれ
買うばっかりで使い道のないやつから
取っておきの箔押しのやつだぞ!

んー(笑)

まぁまぁかなー

接続面ががたついてる時は
平らに削るのがいいです(怪我注意!)

まぁこれならば
特別な道具もいらないし
大して時間もかからないし

子供でも自分で直せるし

何よりも
直して娘に渡して
開けてみてっていったら

「わぁ☆彡.。かわいい」って
言ってくれたので
いいでしょう!

んじゃ!



はなちゃんの出没場所↓↓↓
Twitter

毒親。DV。下ネタ。
https://twitter.com/nico7716777

Instagram
熱いこと語りがち。断捨離。筋トレ。
https://www.instagram.com/nico07716


ラーメン食べがち。日常。
https://www.instagram.com/hana7716


そして
はてなブログ


(」・ω・)ヨロシクネ