こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

3月はじめのすっとこどっこい

こ〜んば〜んは〜


もう年明けて2ヶ月たったってよ!

今日は朝からスッとコッドコイが捗りました


朝は気がついたら家出る時間まで5分しかなくて
CCクリームと眉毛とマスカラだけで出勤

ビバ、マスク!

午前中は眠すぎて
仕事の説明を聞きながら気を失うこと数回

明日もう一回聞かないと、一体自分がなに求められていつのか
わかりゃしない・・・


眠気覚ましにトイレに行ったけど
便座に座ると動けなくなり
気がついたら人感センサーの電気が消えていた

その「かちっ」って音にびっくりして起きて
手を洗いながら顔見てたらなんか変だ


何だ????


あれ?

右目、コンタクトついてなくない?

今朝ちゃんとつけたはずなのに





マスクの中とか、首元とか、胸の谷間()とか
探してみたけど見つからず




乾き目もあったから帰りに眼科に行った時に
看護師さんに「今日はコンタクトしてますか?」
って聞かれて自信満々に
「はい!左目だけ!!!」って答える謎のアラフォー



帰ってきたらコンタクトケースのふたの上に
右目のコンタクトしっかり張り付いてた


どうしてこんなにポンコツなんだ



しかもいつも買ってるコンタクト ー1.75なのに
今日もらった処方箋 ー2.50って❗️



そりゃ何も見えないはずよ





とはいえ、人目を気にする私としては
世界はぼやけてるくらいの方がちょうどいいんだけどね(笑)



春先と秋は
何故だかとっても目がゴロゴロするのだけど
花粉症ではない(と思い続けて6年目)から
「念のため」アレルギー点眼薬ももらってきたよ


体は大事にね!


今年はまた花粉多いみたいです😭




こじらせおべんとう劇場 たまにしか出さない本気 オサレ インスタ蝿 フルーツサンド