こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

【6月2回目】ジムの記録

どーも おっぺけオプティマイザー はなちゃんです(笑)

4月からとうとうジム通いしています

筋トレしてる人たちが
「筋肉は裏切らない」と言っている意味が
何となくわかり始めた今日この頃

ジムのスタッフさんか
記録をつけるといいよと言っていたので

簡単に残して置こうと思います。

6月2回目のジム

今月は月頭に行ったら定休日でした(笑)

本当は何曜日に行くとか決めてしまうといいのかもしれないのですが
それだと突発的な予定変更でモチベーションか保てなくなったりしそうなので(めんどくせぇ性格)行ける時は行く、という
誘っても「行けたら行く!」と言うばっかりで
もう数ヶ月も飲み会に顔を出さない奴みたいな感じです


今日のメニュー

トレッドミルでラン
約15分 2.3km程

・ロータリートーソ
10kg 15回×3セット(左右)

・チェストプレス
20kg 10回×3セット

・腹筋マシン
10kg 15回×3セット

・レッグプレス
20kg 15回×3セット

・ホットスタジオプログラム
「自力整体」60分



初めてホットスタジオに入りました

要はサウナですね

汗が滝のように流れてきて

終わったあとの爽快感が最高でした

ぜひ次はホットヨガに挑戦したいと思います

マシンの使いかたなどもだんだん慣れてきて楽しいです。

今後の目標


あと10日程で入会から2ヶ月経つので

最初に測定して頂いた
BODYスキャンをまたやろうと思います。

自宅で計った感じは
何も変わっておりません(笑)

ジムで初めて測定してびっくりしたのは
TANITAの家庭用体重計で測ると
30%の体脂肪率が26パーセントだった事

嬉しかったなぁ♪

これからも頑張ります。

体調管理も
人生楽しむための必要な行動だから★