こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

出勤2日でばっくれた話聞く?

どーも私です。

おっぺけはなちゃんです。

このお話は前編からお読み頂くと
よりお楽しみ頂けます。




2日目

そんなこんなで2日目
今日も私が出勤した時には電話が鳴り響き
みんな忙しそうにしてる

そもそもなんの仕事なのかも
よく分からなかったのだか

要は車屋さんで
車の販売の管理やら
売店経理とかをやってるみたい

特徴ある声のベテランに見える女性が

「この費用って何に使ったものですかね?」と
キツめに詰めてて
怖かった。

私はいつも詰められる側だったからね

朝礼前
何やら始まった

従業員が端の方に集まり並んでいる

私はよく分からないので席で待っていた所

はなちゃんさんも来てー!と呼ばれ
ストローをわたされた

はい?

「仕事の前にアルコールチェックします」と

ほぇ?
業務でも通勤でも車使わんのに?

しかーも
昨日初日おつかれ会を1人で開催して
二本も缶チューハイ飲んじゃったんだけど!

知らなかったよー

これでアウトだったらどうなんの?クビ?


とか思いながらなんとかクリア
毎朝やるそうです。

もう夜飲めません...



それから 社内の掃除当番があって、
順番的にあなただから
今日からよろしく!と
丁寧に教えてくれたので問題ないけど
建物古いから
あらゆる所からゴキブリ出そうで怖かった

あとは5時になると別の当番の人が
ビニール袋をもって現れ
机の脇のゴミ箱のゴミを回収してまわる

もちろん今日もお昼は短くて
12時35分に席をたった

なんだか
軍隊のようにみんな動く
違和感しかない

人って怖いもんで
こーいう環境にしばらくいると
それが普通で当たり前で
なーんにも不思議に思わなくなるんだよね

だからお昼休憩もあんな感じなんだ

へーんな会社
って印象しかなかった

(もちろんこの会社や同じような環境で働く方で、特に不思議に思わない方もいるのは理解してます)

人は悪くない

私には苦手な人種っていうのががいまして

中堅の女性

例えば会社だと係長くらい

バイトで言うと
シフトリーダーみたいな

学校で言うと生徒会副会長みたいな

頭がキレて
容姿もそこそこ
男相手でも媚びずに、もちろん女にも媚びず

ダメなもんはだめ!
自分に厳しく!人にもきびしく!

みたいなちゃきちゃきの女性が怖いです

過去、このような女性に何度か
嫌な目にあわされているので余計です。

そして、わたしのシマのリーダーは
そんなちゃきちゃきの女性だったわけです...


って言っても決して悪い人ではないの

指定の制服の採寸すらしないで入職してしまったから
その方はロッカールームで
ゴメンだけどって履いてるスカート脱いで
試着させてくれたり(笑)

通りすがりに
顔!緊張してるよ?大丈夫?って
声掛けてくれたり

ほんとに
私が苦手意識持ってるだけなんだよね

他の社員さんも全然意地悪い感じの人いないし

ただなんとなく
空気感が変なんだよ。
単純に私には合わないだけなんでしょうけど。

そんな感じの2日目

これからも毎日出勤することを考えると
胃痛しかしない一日がやっと終わりました。

お昼ほとんど食べれなくて
お腹すいたな
早く帰って寝よ。酒も飲めないし...

という2日目でした。

あれ?まだバックれてなくね?と思ったあなた
次回お楽しみにー(*・ω・*)

はなちゃんの出没場所↓↓↓

Twitter

毒親。DV。下ネタ。
https://twitter.com/nico7716777

Instagram
熱いこと語りがち。断捨離。筋トレ。
https://www.instagram.com/nico07716


ラーメン食べがち。日常。
https://www.instagram.com/hana7716