こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

人望が無くなって絶望した話


どーも私です。

おっぺけはなちゃんです。

最近、子供の時のことを
ふと思い出すことがあるんですけど

中学校の時に
絶望した話をしますね。

学級委員と言えば自分だったのに

私、今の自分では想像もつかないし
記憶もあまりないのですが

どうやら子供の頃は
割と目立つリーダータイプだったみたいです

気がつくと班長だし
まとめて発表する時は私だし
学級委員の選出の投票は
ダントツ1位で決まってました。

別に凄いことが出来るわけでも
特別勉強ができるわけでもないし
かと言って金で票をかうわけもない

まぁ今思えば
ただのイエスマンだったから
面倒なことは押し付けられてただけなのかもしれないけど(笑)



そんなこんなで
割と人望はあったと思う

小学校までは、ね。





中学校という新たなカーストへの参加

中学校って近隣の小学校から生徒が集まるうえ
今の時代はわからないど
小学校の時って他校の生徒との絡みなんてないから
入学してキャラが増えて大パニックになりました


幼稚園からずーっと物静かだった女の子が
キャラ変して登場したり
(成功してた)

めちゃくちゃ訛ってて
会話が辛い地域の子がいたり

男の子の雰囲気も
全然違うし

女の子は
うちの学校の1番がいちばんかわいいな
やっぱり
とか思ったり

そして最初の1ヶ月くらいで
直ぐにカースト制度が確立するんですよね

私は
失敗しました。

中学校をなめてた

優しくて
穏やかな
イエスマンがちやほやされるのは
小学校で終わりだった


勉強がめちゃくちゃできるか
スポーツがめちゃくちゃできるか
顔がめちゃくちゃ良いか
キャラがめちゃくちゃ際立ってるか

そういった
中学校の
カースト上位になる条件は
全く持ち合わせていなかった...




そして絶望

初のクラス委員の選出

私はなぜが少しだけ自信があった

今思えば
勝てる要素は何も無いのに

投票用紙は
どんどん開かれる


序盤に私の名前が出る
よし!

と思った矢先
別の女の子の名前が立て続けに出る

誰?

地域で1番生徒数の多い学校からきた子
気の強そうな顔だ
決して美人とかかわいい部類ではない

その子の名前の合間合間に
私の名前がチラチラ出るのが
気に入らないらしく
たまにこっちを見てくる

...なんか
ごめんなさい
怖いな...

開票は終わり
予想通り、その子が委員に決定

私は大きく差がついた2位だった

正直、くやしかった


入学して
大きな女子グループに入ることもできず
特に注目されることもなく
初めての中間テストも
250人中17位とかいう
微妙な順位で

クラス委員の選挙にも負けて


あぁ...

私は、一体なんなんだ...

初めての挫折感

絶望

負けず嫌いな私は
ここで一念発起!

...とはならず
そのまましょぼい中学生を続けたのでした

ここで巻き返しておけば
もう少しいい人生だったかもね
( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン

んじゃ!

今日の格言
中学校デビューには人生かけろ

はなちゃんの出没場所↓↓↓

Twitter

毒親。DV。下ネタ。
https://twitter.com/nico7716777

Instagram
熱いこと語りがち。断捨離。筋トレ。
https://www.instagram.com/nico07716


ラーメン食べがち。日常。
https://www.instagram.com/hana7716


そして
はてなブログ


(」・ω・)ヨロシクネ