こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

全部捨てたい病

どーも私です。

おっぺけはなちゃんです。

今日は
捨て神様が降臨されてまして
朝からゴミ袋3袋分くらいでました。

そして、
娘が使ってる座椅子みたいなやつと
私が近所のゴミ集積所で拾った
IKEAのソファを
捨てようと決めました。

来週の粗大ゴミの日に捨てようと思います。



無駄がない部屋がいい


元旦那から逃げてすぐは
なにも持ってなくて
こんな殺風景な部屋で暮らしてたな

でも、物を持ってるのがいい事だと思ってたわたしは
お金が貯まる度に
物をどんどん増やしていったんだよね

なーんも持たないで
逃げてきたのに
また物が溢れてる

開けてもない
100円グッズ
一体何個捨てたんだろう

100円だから、人気だから
売り切れちゃう
最悪転売すれば...

そんなことばっかり考えて

人の要らないもの貰ってきては溜め込む
うちの母親とやってること
変わらない

大嫌いな
お母さんの話はまた今度

では
今日はまだまだ捨てるよー!


はなちゃんの出没場所↓↓↓

Twitter

毒親。DV。下ネタ。
https://twitter.com/nico7716777

Instagram
熱いこと語りがち。断捨離。筋トレ。
https://www.instagram.com/nico07716


ラーメン食べがち。日常。
https://www.instagram.com/hana7716


そして
はてなブログ


(」・ω・)ヨロシクネ