こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

緑のエプロンのお店で働いてた

お題「コーヒー」

私、3歳の頃から好きな飲み物コーヒーです


あ、どーも私です。
おっぺけはなちゃんです。

マックスコーヒーってご存じですかね?
千葉、茨城の人は知ってると思うんだけど


練乳いりのあまーいコーヒー

これを愛飲しておりました。

そりゃふとるわな(  ・᷄-・᷅ )


ラーメン屋いっても回転寿司いっても
なんか飲む?って言われると
「コーヒー」っていうマセガキでしたわ

コーラとか出されても全然喜ばない(笑)

そんなコーヒー好きのせいで
ブラック企業のパートをやめたあと
緑のエプロンのお店ではたらきました

ルールがあるようでないようで
特に接客については
自発的にすることが賞賛される雰囲気だったので

コーヒー豆の前で悩んでるお客様に
試飲を渡しながらコネクトして

販売に繋げたり
お店のファンになってもらったり


あとは子供向けのイベントのお手伝いをさせていただく中で

多数の子供と何かをすることが苦じゃないし
子供を注目させたり楽しませたりすることが
意外と得意ってことにも気が付けた

なにより、なんでも認めてくれる、褒めてくれる
自分で考えてやったことが評価される環境で
ほんとに自分に自信が持てるようになった。

今まで、
この位誰でもてきるって思ってたようなことが
意外に褒められたりして
びっくりしたりもした。

やっぱり環境をガラリと変えるって
いいことだと思う。

昨日話した習慣にすることも大切だけど

毎日同じことを繰り返していて
自分の望みに近づいていないのなら
パターンを崩すタイミングかもしれない

今日は残りの人生で1番若い日
グダグダ言い訳してないで
思い切って1歩!

がんばろっ