こじらせ劇場  物や思考はシンプルに 人生は豊かに 

シンプルに生きることにした人の目を気にしすぎるシンママ。毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。すぐに頭の中がカオスになってしまうため物・事の簡素化を進めています。【物や思考はシンプルに、人生は豊かに】ただ減らすのではなく「最適化」する。

サザエさん症候群になってしまいました

飲食店で働いていた時は
土日祝日が稼ぎ時だから、用事がない限り出勤していた。

年末年始ももちろんお店は営業するから
なるべく出てくれっていわれるし

わたしは社員ではないし、子供もいるから
遠慮したいとこだけど
マネージャーという都合のいい立場上
休み辛かった

一応、毎年なんとか31日、元旦を休んで他は出勤

そんなのが普通だと思ってた

そして、そんなにしても月のお給料は12万、よくて13万

慰謝料どころか養育費もない我が家は
カツカツ

ほんとにどうやって生活してきたのかふしぎだ

よく、子供が多いから母子手当たくさん出ていいね!みたいに無邪気に言われるけど


母子手当っていう言い方からもう、知らないんだなって感じだよね

とにかくあなたが思ってるほど貰ってないからね

それについては別の記事で

んで、今後の体力のことも考えて、事務的な仕事に転向して

基本、土日祝日休み
年末年始もやすみがあるっていう
生活が3年目くらい

ほんとにありがたい。

相変わらず時給だけど
こんなに休んでも、飲食店の時より4万くらいあがってる

今まで何やってたんだろうね




しかし、そんな幸せな生活にも悩みがあって
日曜の午後から憂鬱なんですよ


あー
明日、月曜か
仕事かー

あーーーーーー
めんどくせーーーーーー

ってなるんだよね(笑)


サザエさん症候群とまでは行かないのかもしれんけど

月曜嫌いです。


贅沢な悩みですね


今年はなんと!1週間連続で
夏休みも取れました!

まだ勤務が短いので、有給ではないんですけど

気兼ねなく休み取れるなんて
ほんとにありがたい


ノープランですけど
寮生活中の長男も帰ってるので
みんなでワイワイやりたいとおもってます☆


いやーしかし

明日月曜か...